既存住宅詳細調査 現場

既存住宅詳細調査

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

ショート動画で、リノベーションの話をよくしているのでチェックしてみてくださいね(^-^)

 

リノベーションは社会課題を解決する一つの方法だと感じています!

 

正直、新築よりも大変ですし知識もたくさん必要になります!

だから、力をいれてやると決めました!!!

 

なぜかというと、まず地元の暮らしをよりよくしたいからです!

 

正直、空き家問題は深刻化していきます!

2030年には空き家470万件と国交省の資料にはかかれています。

470を400万まで下げる目標を掲げています。

 

私もこの業界に入って10年ちょっとですが。。。

なんで?なんで?と思うことがたくさんありました。

 

今までの常識が本当に正しいかは別の話だと思います。

変化をすることは、ほとんどの人が嫌います。

やることが変わるし、新しい知識が必要になるし、失敗する可能性も高くなるし。。。

 

気持ちはわかりますが、現状維持は衰退と何かの本に書いてました。

その通りだと私も思うので行動します!

 

ということで。。。

ここまで絶対調査しないだろうというぐらい詳細調査をしました!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

小屋裏!!!

 

床下!

 

防護服を着て調査します!!!

 

ちなみに10人の建築士がきて1日で調査しました!

新築だけではなく、既存住宅のリノベーション!

相談もドンドンお気軽にしてくださいね~(*^^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP