節約術の極意!家を真四角にするだけ? 現場

節約術の極意!家を真四角にするだけ?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

久しぶりのブログ更新です(^-^)

ブログは毎日更新ではありませんが、SNSのショート動画は1日に3本アップしております!

 

是非、みなさんチェックしてみてくださいね!

私と会長と妻、一人一人が動画を毎日1本動画をアップする仕組みにすると、必然的にサボることができなくなります!(笑)

 

やるか?やらないか?

など考えてしまうとどうしても、行動しない理由を考えてしまいますよね!

 

完璧を求め過ぎず出来るだけ小さいステップから初めて毎日コツコツするこが大事だと思っています!

 

今もたくさん方のプランを考えていますが、毎日コツコツすることでレベルアップできる気がしております。

 

本日は、

節約術の極意!家を真四角にするだけという内容です!

 

 

家を真四角にすることは、冷暖房の効率を大きく向上させる一つの方法ですが、家をプランニングする際には、様々な条件を考慮し、最適な形状を選択することが重要です!!!

 

外気に触れる表面積を最小限に抑える真四角の形状は、熱損失を減らす上で理想的です。

 

しかし、土地の形状や日照条件、風の流れなど、多くの要素が建築に影響を与えるため、必ずしも真四角が最適とは限りません。

私は、東西に少し長い長方形の形から設計することが多いです!

もちろん無理なときもあるんですけどね。。。(笑)

だから、この仕事は楽しいんです!!!

 

目的と手段を考えながら家づくりしてくださいね!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP