能登半島地震の被災地に行ってきました 現場

能登半島地震の被災地に行ってきました

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

能登半島地震の被災地に行ってきました。

自分の目で見ておきたかった。。。

 

どこかで。。。地震は他人事だと思っている人がほどんどだと思う。

私も、地震の被災地に行って倒壊している建物を見たことが無かった。。。

 

だから、何が何でも行って見たかった。

そして、どんな建物が被害を受けているのか???

 

この経験を地元の家づくりにも反映していきます。

 

 

能登半島地震は、2024年1月1日16時10分におこり

気象庁の発表によれば、この地震の気象庁マグニチュードは7.6

1885年以降で観測された地震としては最大規模の地震です。

 

私は34歳なんですが、生きている間に地震が来る可能性が高い。

私が亡くなっても、次の世代次の世代と建物は引き継がれる可能性が高い。

 

そう考えると、今出来ることは。。。

正しく、地震を恐れ知識や経験を増やし準備をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をみてわかる通り。。。

建物は倒壊した時。。。自分の土地だけでおさまることは少ないです。

 

道路にはみ出すと。。。

車が通れなくなり避難が遅れたり。。。

津波の地域だと、最悪な事態になります。。。

 

正しく地震を恐れ対策していく必要があります。

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP