愛媛で地震!あなたは対策できてる? 現場

愛媛で地震!あなたは対策できてる?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

2024年2月26日午後3時24分ごろ、

広島県と愛媛県で最大震度4を観測する地震が発生しましたね。。。

 

震源地は愛媛県南予で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を示すマグニチュードは5.1

 

南海トラフはいつきてもおかしくないのでしっかり対策しておく必要があります!

 

対策を共有しておきます!

 

【対策】

★非常用品の準備: 飲料水、保存食、懐中電灯、予備の電池、ポータブルラジオ、仮設トイレなど、基本的な非常用品を準備しておくことが重要です。

★家具の固定: 地震による揺れで家具が転倒しないよう、特に高さのある家具や重い物は固定することを推奨!

★避難計画の確認: 自宅や職場の最寄りの避難場所を確認し、家族や同僚と避難計画を共有しておくことが大切です。

他にも耐震改修もしておいた方がいいと思います!

私が言わなくても、昨日地震が起こってから問い合わせもたくさんありました。

 

先延ばしにしてしまう気持ち!すごく分かります!

けど、落ち着いて未来のことを考えてリスク対策を一つ一つつぶしておくことは大切だと思います!

 

私もドンドン勉強していますので、お気軽にご相談ください!(^-^)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

造成工事中!

 

新築工事中!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP