YouTubeコメント返信! 現場

YouTubeコメント返信!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

私にあったことがある方は知っているかもしれませんが。。。

家づくりをこれからする方にたくさん伝えたいことがありすぎるため結構早口かと思います。

 

もちろん早口だと聞き取りづらいですよね。。。

 

ということでYouTubeやいろんなSNSで動画を発信しています!

たくさんコメントをいただきます!

 

本当にありがとうございます!!!

 

ということで最近いただいたコメントを少しご紹介します!

 

同じ震度でも縦揺れ・横揺れで被害の様相も変わってくると思うのですが耐震等級はどちらにも対応しているのでしょうか?

という質問です!!!

 

 

下記のように答えさせていただきました!!!

構造計算で検討しているのは、横揺れです 地震では、縦揺れより、横揺れが大きいため、横揺れの検討を行います!

縦揺れについて 縦方向は、鉛直荷重で常時建物重量が下向きに作用しています したがって、縦揺れには十分耐えるという考えから、

縦揺れの検討はしていません。

 

構造塾の佐藤さんから教えてもらっています!是非、構造塾のチャンネルもチェックしてみてください!

 

SNSが無料で使える現在!

本当にいい時代ですね!!!

 

もちろんSNSで他人と比較して落ち込むことは避けていただきたいですが・・・

使い方次第ではたくさんの人に私の知識で悩みを解決することが出来る!!!

 

だから、学ぶことをやめられない(#^.^#)

 

本当に小学生ぐらいから今のように読書の習慣があればよかったと後悔中!

後悔しても仕方ないので、今を楽しみながら生きます。

 

世の中は知らないことだらけ!

だからもっともっと知りたいと思う知的好奇心がこれからの時代・・・

 

超重要になります!!!

一緒に学びましょう!

 

そして、あなたのプロフェッショナルの知識を教えてくださいね!!!(#^.^#)

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

お客様と打ち合わせ(#^.^#)

 

美味しいコーヒーありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP