はじめて考えるときのように! 現場

はじめて考えるときのように!

こんばんは!

 

木について考えている

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

昨日も木の写真をアップしたのですが、木っていいですよね!!!

日本にはたくさんの木があります!

会社の近くにもこんなにも木があります!

 

けど、木ってすぐに成長しないから苗をまた植えて成長するまで待つ!

つまり、次の世代のことを考えて植林する!

 

なんか考え方が素晴らしいですよね!

だた、それだけではなくもっとこうしたらより良くなるのに。。。と考えたりします!

考えるとより面白く感じる。。。

 

けど、考えるためには余裕がないと深く考えず決断したりする。みんなそうしてるからと言って。。。

自分の頭で考えるって大事です!

 

家づくりもそうだと思います!

そういう時は、この本です!!!

詰め込んで揺さぶって 空っぽにする!と書かれています。

心に残っている言葉を共有します!

「様々な意見に出会うこといろんなものの見方に出会うこと、新しい言葉 新しい意味の広がりに出会うこと、そうして初めて僕は僕自身に出会える!」

 

気になる方は是非読んでください(^-^)

日本人は、月に1冊も本を読まない人は47%!

昔の私も全然、読書をしていませんでした!

 

けど、考え方を変えてみてください!

あなたが尊敬する人に会って話することはなかなか難しい、けど本を通してその方と対話することが出来ます!

 

いい時代ですね!

おすすめの本あれば、会ったときに教えてください!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP