絵本じゃなくてこの本を読む!(笑) 現場

絵本じゃなくてこの本を読む!(笑)

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

絵本だけではなく、私が読んでいる本を読み聞かせ(笑)

読んでいると笑ってくれるからどんどん読んじゃいます!

結仁の仁がポイントになっていると本に書かれていました!

『仁』の漢字の意味を私も大事にしています。

 

もちろん、いろんな意味を込めて息子の名前を決めました!

論語って大事ですね!

大河ドラマ、どうする家康でも。。。

今川義元から「王道と覇道」という教えを受けたことで家康の人生が変わったのではないかと考えます。

「王道」は、徳と仁!

思いやりを持って人を治める考え方。

「覇道」は力を持って治める。

 

論語と算盤と同様、どちらかだけでもいけない。。。

両方大事。

 

家づくりも性能とデザイン両方大事!!!(*^^*)

 

片方だけでうまくいっていた時期があるかも知れませんが、時代の変化は本当に早い。

 

私も、毎日。。。

どうする佳範?

という感じで過ごしています(^-^)

 

結仁と毎日呼ぶので、呼ぶたびに。。。

相手の立場になって物事を考えているか?

思いやりの気持ちを思い出させてくれます。

 

どうしても余裕がない時は、思ってもないことや行動をしてしまう可能性が高くなりますよね。。。

 

結仁!ありがとう!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP