お盆休みを大切に 現場

お盆休みを大切に

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お盆休み、ゆっくり休めていますか?(*^ω^*)

お盆は、先祖の精霊をお迎えして供養する期間のことを指すみたいです!

先祖が浄土から地上に戻ってこられます。
ご先祖様を1年に1回、家にお迎えし一緒に過ごして、ご冥福をお祈りし、先祖の霊を供養するのがお盆です!

 

私の父親は昔からよく、お墓に行っていました!

多分、親が行っていなかったら私もあまり行っていなかったかもしれません!

神社もいいですが、やっぱりご先祖様に感謝に今の私がいるのはご先祖様がいてくれたからです!

 

息子の結仁がゆかのお腹から出てくるのをみていました!

なんか自然と涙がでてきました。

先祖がいなければ結仁も産まれていなかった。。。

 

今、当たり前のように生きているけど。。。

今生きていること、したいことができていることが奇跡なんだと感じます。

考える時間って大事ですね!

 

日々、やることに追われてしまう気持ちすごくわかりますが、このお盆で少し自分や家族と向き合う時間をとってみてはいかがですか?

 

私は、お盆も全力でいろんなことに挑戦しています!

自分が考えている方向性をしっかりと伝えることが大事だと感じます。

人生一回きりですからね(*^ω^*)

 

明日、YouTubeにささき建設の家づくりについて話している動画をアップするので良かったらみてください(*^ω^*)

息子の結仁も大活躍しています!!!(*^ω^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP