マンション リノベーション 現場

マンション リノベーション

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

マンション リノベーションって聞いたことがありますか?

マンションの間取りって似たようなのが多いですね。。。中廊下で両サイドに部屋があって玄関が北で南にリビング。

間取りに関してももう少し豊かに暮らせる間取りがあると思っています。

 

ということで質問です。。。

戸建てよりマンションの方が暖かい!?寒い?

 

ほとんどの人が暖かい、イメージが あると思います 確かにその通りですが、南側の部屋は暖かいけど 北側の部屋は寒かったりします!

つまり、温度差が大きいまた 一つ一つの部屋が区切られているため北側の部屋は物がたまりやすく。。。

物置になっているケースも非常に高いです!

マンションの はコンクリートの構造が多いため蓄える 熱が大きいのが特徴です!

それを考えると、角部屋 や 最上階の部屋は あまり良くないということが分かりますよね。。。

また、コンクリートなので 気密性は高いです 。

じゃあいいじゃん と思うかもしれませんが、断熱性がかなり低い。

また、窓もアルミが多く戸建てで使っている樹脂と比べ物にならないぐらい窓の性能が低いです。。。

 

そのため 結露が起きやすいです。

現在 戸建ての注文住宅 新築がメインですが、やはり 今あるものに 新たな価値を 生み出せる設計士でありたい。

地元に新たな暮らしを提案できるようになりたいと 思っています。

些細なことでもいいので何かあれば ご相談ください!

マンションリノベーションや実家リノベーションなど!

ただ条件として見えるところだけ綺麗にするとかではなく、性能向上リノベーションしかしません。

 

ということで建築って幅が広く奥がどこまでも深いなぁ~(^-^)

大変なことも多いけど建築は楽しいです!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

地縄張りしてきました!!!

楽しく仕事をしてるよ~

とアピールしている写真(^-^)

 

一人でワンピースっぽい❓️

写真も奥が深いですよね!!!

お客さんのお家!!!

快適~(^-^)

 

 

好きなことがあるっていいですよね!!!

多肉植物!!!

私は、好奇心が結構あるので知らない世界を教えてくださる方が大好きです!

 

けど、興味がないことは結構顔に出ます(笑)

植物については大好きです!!!

 

いろいろ教えてください~!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP