電気代上がるのは分かっている。 現場

電気代上がるのは分かっている。

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

電気代が上がっていますよね。。。

すでに上がっています。。。

 

電力会社さんも赤字であれば仕方ないですよね!

今後上がっていくことは分かっています。。。

 

既存の家の方は内窓をつけるなどの対策をしたり。。。

プチプチで対応したり!!!

 

これから家を建てられる方は。。。

断熱を意識して家づくりすることは必須だと私は考えています!

 

寒いのが好きでお金がありすぎるからガンガンエネルギー使って電気代めっちゃ払いたいという方は。。。必須ではないですが。。。そんな人、少ないですよね。。。

 

断熱性能には断熱等級があり。。。

断熱等級4、断熱等級5、断熱等級6、断熱等級7とあります。。。

7の方が高断熱になります。

独自の基準を設けている北九州市!!!

北九州市は、断熱等級6.5、UA値でいうと0.40前後!

このぐらいの性能が、3から5年後には当たり前になるのではないかと私は思っています。

 

2050年ぐらいには、ほとんどの屋根に太陽光が載っている時代になると思います。

ロシア、ウクライナの戦争によりガラッと変わりました。

海外もいろいろ加速しています。

 

私もこれから必要とされる住まいを考え建てていきます。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

左官屋さんの道具^^

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP