今日は、何の日でしょうか? 現場

今日は、何の日でしょうか?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は、何の日でしょうか?

そうです!!!そうです!!

 

皆さんの声、わかりますよ!!!

バレンタインデーと言っていますよね!!!

 

私が思っているのと違いますね!!!(笑)

 

会長である父さんの誕生日です!

72歳の誕生日おめでとうございます!

 

毎日のように父の顔をみて生活しているなかなかレアな子どもだと思います!

たくさん会うと喧嘩の頻度も高くなるけど。。。

 

それだけ、信頼関係も増していく気もします!

私の個人的な考えですが。。。

 

コミュニケーションが無いとダメだと思います!

この人に言ってもどうせ無理と思ってコミュニケーションをとらなくなる!

私たちは、喧嘩してでもしっかりコミュニケーションをとっているからうまくやっているのだと思います!!!

 

私は、父親のことを尊敬しています。。。

ただ、親の言っていることがすべて正しいなんて思っていません!

 

私も子どもができて思うことは。。。

子どもと親は対等!

自分の頭で考え意志を少しずつ持ってほしい!!!

 

若い方が、新しい情報がやはり入りやすい!

だからは私は父にずっと新しいことに挑戦し元気でいてほしいからドンドン新しいことを提案する!!!

結仁も、私にいろいろ教えてくれるかな~(#^.^#)

 

私が出来ることは、勉強は、苦しいものではない楽しいことだと伝えること!

学生の時、気づかなかったけど。。。本来勉強は楽しい!!!

なぜなら知らないことを知り、その知識で困っている人を助けることが出来る。

助けることが出来ると、その人は笑顔で喜んでくれる。

そうなると、自分も嬉しい!だからもっと勉強したくなる!!!

勉強しろと出来るだけ言わずに自分の背中も見て、主体的に取り組んでくれたらいいなぁ~

 

子どもは、親の背中をよく見てるよね!!!

学生時代、暇があったら本屋に行っていた父を見てきた!

その時は何とも思わなかったけど今ならわかる!!!

だから、私も隙間時間があったら本屋に行く!!!

 

感謝ですね!!!

 

今日も、父さんと話して。。。

 

言ってくれた言葉がある!!!

「なんでも思いっきりやりな!!!ドンドンやりたいことをして自分が目指すところに突き進めばいい!

サポートするけん!!!」

 

私も、自分の子供にそうやって言えるように生きたいと思う!

結仁、じいちゃんは100歳までは生きると思うから、結仁の28歳ぐらいまでは見守ってくれるね(笑)

その時、私は61歳(笑)

ということで、父さん母さん健康で長生きしてね~(#^.^#)

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

先日、散歩している時の写真!!!

日常に、すばらしい風景はたくさんあるね(#^.^#)

 

 

今日は、日付が変わっても会社でお仕事してます!

なぜかって?!

 

明日、佑香と結仁が帰ってくるので出来る時に出来るだけのことをしておきたい(#^.^#)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP