高齢者1人を支える現役世代の人数は? 現場

高齢者1人を支える現役世代の人数は?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

最近、少子高齢化を感じないぐらい私の周りは赤ちゃんがたくさんいます!

確かに、子育て世代が家を建てるケースが多いので当たり前の話ではあるのですが・・・

 

しっかり、今後のことを考えていないとダメですよね!!!

 

今後・・・

少子高齢化により、高齢者(65歳以上)1人を支える現役世代(15歳~64歳)の人数は、2050年には1.4人まで減少すると予想されています。

ほぼ肩車状態ですね!!!

2020年は、高齢者1人を支える現役世代の人数は、2.06人

 

これからのことを悲観的に考え、落ち込むのではなく・・・

現実をしっかりみて、自分はどう行動するかを考えていくことが超重要な時代に入ってきている!!!

 

私は、働き方改革ではなく働きたい改革をした方がいいと思っています!!!

そのためにも、コツコツして自分に投資!!!

自分が出来ることが少ないと、楽しくないよね!

野球で三振しかしないのに、野球楽しいとはなかなか言えないです。。。

楽しくするために、素振りしたり走ったりするんですよね!!!!

 

積小為大(せきしょういだい)ですね!

二宮金次郎(二宮尊徳)の言葉です!!!

「小さい事が積み重なって大きな事になる。だから、大きな事を成し遂げようと思うなら、小さい事をおろそかにしてはいけない」という意味である。

 

小学校とかにある像がどれだけすごい人だったのか・・・・

 

脱線しそうなので戻します・・・

自己投資は大事!!!

去年の12月からサウナも私の習慣の一つになっています(^_-)-☆

サウナしながら瞑想しています!!!瞑想おススメですよ!!!

健康じゃないと勉強したり学んだり仕事したり出来ないですからね!!!

 

妻には、アボカド料理をたくさんお願いします!と言っています!!!

 

ということで。。。今日も会社で遅くまで仕事してサウナ行ってすぐ寝ようと思います!!!(#^.^#)

グダグダ昔はテレビみてポテチ食べてコーラ飲んで過ごしていたなぁ~!

もったいないなぁ~!と今はそう思います!

 

けど、今振り返るとその時はなりたい自分や会社の目指すところが明確になっていなかったからだと気づきました!

正解は無いし、価値観は人それぞれ。。。

 

二度無い人生を。。。一日一日を大事に過ごしたい!

大切な人が亡くなった時の感情を忘れずに持ち続けていきたい!!!

 

すみませんねえ~私の個人日記に付き合ってもらって(笑)

このブログ見て少しでも、前向きに生きてくれる人がいたら嬉しいな!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

赤ちゃんのお祝いいただきました(#^.^#)

ありがとうございます!!!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP