日本に100歳以上の人は何人いる? 現場

日本に100歳以上の人は何人いる?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

日曜日もお仕事^^

四六時中、仕事や建築のことを考えていますね!!!

 

散歩している時に、忘れていたことや問題解決方法やアイデアなど

が思いついたりするんですよね〜!!!

 

忙しいのに歩く時間あるんですか?

とよく聞かれますが。。。

 

多分、歩いた方が総合的に考えるといいと感じています!!!

一日、何歩歩くとか何分歩くとか先に予定を入れることが大事ですね!!!

あとは、青汁飲むとか睡眠は6時間以上確保出来れば7時間!

 

一日、数分でもいいから自然と触れ合うこと自然を感じることって大事な気がする!

 

綺麗な月^^

 

いきなりですが。。。

日本に100歳以上の人は何人いると思いますか?

 

人生100年時代だからこれからはそういう風になるって言うところもあるから

まだ多く無いでしょう〜と思っているそこのあなた!!!

 

2022年時点で100歳以上の人口は90,526人

※引用 厚労省

 

過去最多を更新していますという事はこれから高齢者が増えるためどんどん100歳以上の人口は増えていく可能性があります私は120歳ぐらいまで生きようと思います^^笑

 

ちなみに2007年日本で生まれた子供の半数が107歳より長く生きるみたいです!

私は33歳なので後67年後が100歳です!^^

 

今、戸建に住んでいる人は80%。さらにその住まいに31年以上住んでいる人は50%

けど30年以上前に建てた家は耐震性、断熱性、耐久性全てにおいて課題がある家が多いかと思います。

 

家はすでに余っている。

建てるならしっかりした家!そして、昔の家に価値を生み出すことが出来る設計実務者でありたい。

 

本気でやると、新築よりリノベーションの方が難易度は高いです!

けど、新築で高気密、高断熱、高耐震を満たした家づくりが出来ている会社でだからこそ提供出来るリノベーションがあります!!!

 

これからの世の中どうなるかを自分で考え、ニーズを把握し行動していきます!!!

皆さんも、誰かの為に働いていますよね?

 

誰かの生活が良くなったり、頑張ろうと思えるサポートをしたり。。。

私も同じです!!!^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP