新居浜市で気密測定! 現場

新居浜市で気密測定!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、気密測定でした(^^)/

C値とは、住宅の気密性能を表す数値のことです。

その家の大きさ(延床面積)に対して、どの程度の面積の隙間が存在するかを表した数値になります。

小さい数値の方が、気密性能が良いことになります!!!

 

今回は、0.3!!!

延べ床面積100㎡であれば小さい消しゴム3個分の隙間しかない高気密の家です!

国の指定の基準で愛媛の地域は5みたいです(笑)

はがき、3枚分ぐらいの隙間です!

 

けど、ほとんどの家がこれ以上隙間がある気がします。

これだけ隙間があれば、暖気というお金が隙間から逃げていきます!

つまり、お金が貯まりにくいです・・・

 

電気代がこれからドンドン上がっていきます!

昔から上がっていくことはわかっていました!

けど、まだ大丈夫だろ!と思い行動、勉強しない!!!

 

つまり、これがゆでガエル状態!日本の状態!

私も、このようにブログに書いて自分にプレッシャーやストレスをかけています!!!

 

皆さんも、公言することをおススメします!!!(^^)/

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしの中で、豊やな~!イイなぁ~と感じることはたくさんある!

けど、忙しいと一言で片づけ。。。日々の当たり前になんとも思わない・・・

 

忙しくて、散歩が出来ない!とは言いたくない!

なぜなら、私の優先事項は健康だからです!

 

これ以上、出来ないぐらい毎日を過ごしていきたいですね!!!

やる時はやる!休む時はしっかり休む!!!(#^.^#)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP