ささき建設の普通の家と違うから・・・の意味 現場

ささき建設の普通の家と違うから・・・の意味

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

会社で図面を書いたり事務作業をしたりもしていますが。。。

現場での時間も出来るだけ確保するように意識しています・・・・

 

いろんなヒントがあるからです!!!

 

受注がドンドン増えてくると建てたくも建てることが出来ません。。。

設計は、私が頑張ればできるかもしれませんが。。。

 

実際に形にするのは大工さんです!

 

そこで、大工さんと話している時に・・・

大工さんが、ささき建設さんの家は『普通の家と違うけん手間がかかる』から誰でもできない。。。

 

と言いました!

確かに、私もそう思っています。

細かい、おさまりを図面や動画で共有しています!

 

けど、大工仲間の中でもささき建設の家はそういう家という認知があるみたいです!

 

私は、ニヤとしました(笑)

 

私がお客さんなら、手間をかけて良い家を建ててほしい!

そして、手間がかかるめんどくさいことはみんなしたくないので。。。

真似をしない。。。

 

そうなると、付加価値。。。希少性。。。

 

私は、ウェルビーイング(幸せな暮らしの持続)を意識しているだけです!!!

めんどくさいとか、手間がかかるという考えは、住宅会社目線でお客さん目線ではありません。

 

住宅貧乏病という言葉があるみたいです・」・・

どのような症状があると思いますか?

 

・暑い、寒い、光熱費が高い

・耐震性、レジリエンスの不安

・建物に資産価値が無い

・QOLが低い、家にいたくない

 

家を建てることが出来る時点で、幸せなことだと思います。

しかし、今iPhoneがあるのに。。。わざわざ安いガラケーを買わないですよね?

 

分からないことを分からないのままにせずに、勉強して家づくりをしてください!

そうなる、資産価値が高い家しか建てれなくなる。。。

資産価値が高い家しか売れないから、売るためにシフトする会社も増えると結果的に・・・

 

自分たちの子どもや孫のためになると私は思っています。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

手間かかっているのが伝わる写真ですよね〜^^

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP