何度も言うよ!UA値は手段だ! 現場

何度も言うよ!UA値は手段だ!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本当にいい時代になりましたね!^^

お客さんに断熱性能のレベルを判断するUA値をお客さんから数値を聞いてくださいます!

昔は、愛媛は温暖地やけんそこまで必要ないですと、言っていた時代がありました。。。

今は樹脂窓が当たり前になりつつありますが、それも北海道とかで使う窓という認識を持っているお客さん。。。お客さんだけではなく、住宅会社。

 

やっぱり考え学ばないといけないですね!

今、これが流行っているからこれにしたいと言う理由は、あまり反映しません。

流行りというのは、数年後昔流行ったよね〜に変わります。。。。

 

すみません。。。

話が脱線したのでUA値の話に戻します!

お客さんが勉強してUA値のことを聞いてくれるのはいいんですが。。。

 

UA値やC値は目的というゴールに
向かうための数字でしかありません。

UA値が良ければ暖かい家になることもない!
悪いから寒くなる家になる訳でもない!

※もちろんある一定水準は満たす必要があります。

 

基本設計で建物の形状

断熱の性能や気密施工

冷暖房計画エアコンの容量、置く位置等

快適な空間にするためには、めっちゃ考え検討する必要があります。

 

今の住宅業界をみていると高断熱高気密!

と、みんな言っています。。。。

 

残念ですが。。

それだけでは、快適にはなりません。

 

何度も言うよ!UA値は手段だ!

多分、私は結構ハッキリ言ってしまうので。。。

好き嫌いが分かれると思います!

 

私が皆さんの業界を知らないように、やっぱりプロとして自信を持ってやりたいと思います。

私は完璧ではありません。まだまだいたらないところもあります。

 

そこも含めて一緒に家づくりしたいというお客さんと私は家づくりします。

BBQ好きでも苦手な人、嫌いな人とするのは苦痛ですよね!!!

お互いにとって良くないと思います。

 

相手を変えることは無理なので、自分ができることを毎日コツコツやります。

こうやって書けるのも、たくさんの方と家づくりが出来ており。。。

たくさん嬉しいメッセージをいただけるからだと思います!!!

 

ありがとうございます!!!^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

開放的なリビング^^

 

 

南の窓から日射取得^^

&最高の景色^^

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP