私が発信する理由 現場

私が発信する理由

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

来週のホージャさんのチラシは耐震について思いっきり書きました!!!

多分何を書いてくれてるんだ!!!

と思っている住宅関係者もいると思いますm(__)m

ただ、このように書くことでお客様の知識が高まり、本当に質の高い家が増えると確信しています。

なぜかと言うと、住宅会社の社長は高齢化しており今まではこうだったから。。。。

そこまでする必要がないとか普通に言います。

ただ、その人たちが変わることができるのは、あの会社がああいう風にしているから儲かっているぞとか。。。

あの会社はこうして仕事の受注をしているぞ!!!

だから、方向転換をやっとします。

 

目的が金儲けになっていないですか?

もちろん、ビジネスなので赤字なら会社は倒産します。。。

言い方は悪いかもしれませんが、住宅は専門知識が高いため。。。

住宅会社がこうといえばお客さんは、「はい!分かりました」

というのが今までの時代。

 

ただ今は、超一流の建築家が YouTube で発信していることで、お客様は超一流の情報をしっかりと勉強しその情報で工務店や住宅会社に行く。

勉強していない工務店はそういう人を面倒くさい客と言うようになります。

ですよね。。。自分が得意なことは流暢に話せますが。。。苦手なことを聞かれても答えることが出来ません。。。

 

他責と自責という言葉がありますが、本当に他責にしていると人生がどんどんしんどくなっていくんじゃないかなと私は思っています。

お客さんも、しっかり勉強してから家づくりを一緒にするパートナーを選んでくださいね!!!

 

選んでいただけるように、誰よりも学び誰よりも楽しみます(#^.^#)

 

今日も日課の散歩^^

いろんな発見があり楽しいし、息抜きにもなるし、健康にもなるし最高です!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

解体工事の現場^^

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP