耐震等級3は実は耐震等級2? 現場

耐震等級3は実は耐震等級2?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

地震大国日本!!!

地震がきて家が壊れて住めなくなったら。。。

と考えたことありますか?

住めなくなって命があればとは思うかもしれませんが。。。

 

家が壊れたら。。。ほとんどの日本人が頭真っ白になると思います。

私もその1人です。

地震保険入っているからと言っても。。。

みんなが被害にあっているので、お金があっても直せない状況になっていることは容易に想像出来ると思います。

 

だから、1番詳細な計算の耐震等級3で家づくりをしています!

 

また、耐震等級3にも種類があり。。。

品確法(性能表示)の耐震等級3は弊社がやっている許容応力度計算の耐震等級2と同レベルだったりすることをほとんどの人が知りません。

 

私も、そんなに強くは言っていません。。。

簡単にいうと、詳細な計算をどこまでするかによって変わってきます。

許容応力度計算をしている会社は1割以下だと言われています。

※長期優良住宅の耐震等級2や3の計算は、品確法(性能表示)です。

 

これだけ材料が上がりなかなか大変な時代だけど。。。

自分がしたい家づくりは貫いていき、わかってくださる方の家づくりを精一杯させていただこうと思っています。

 

おかげさまで仕事依頼が殺到しており、ご迷惑をおかけしておりますがコツコツやっていきますのでよろしくお願いします!

待ってでも建てたいと言ってくださる方がいるから、私自身貫くことが出来ているのだと思い感謝しています!

 

ありがとうございます♪

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP