住宅省エネリフォームへの支援強化 現場

住宅省エネリフォームへの支援強化

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

補助金が年度内はスタートするみたいです!

住宅省エネリフォームへの支援強化!!!

【目的】

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて家庭部門の省エネを協力に推進するため、住宅の断熱性の向上に資する改修や高効率給湯器の導入などの住宅省エネ化エネ化への支援を強化する必要。

※国土交通省、経済産業省、環境省の3省の連携。

 

高性能断熱窓に200万円

エネファーム15万円

エコキュート等は5万円

その他に断熱リノベ 30万円{子育て世代は45万円)

という感じです!!!

 

リノベーションは、今後日本にとって重要になります。

けど、しっかりリノベーション工事をするのはハードルが高いのが現実。

新築は、ゼロから作りますが。。。。

リノベーションはしっかりチェックして、何がダメなのかを診断したり構造計算も必要に応じて限界体力計算をしたり。。。

やることの難易度も高くなります。

 

なので、今しっかり準備をしているので。。。

基本、休まず仕事したり勉強したりしています(^^)

 

やらされているわけではないので楽しいです!

自分の好きなように昼寝したり。。。

息抜きに、映画やドラマも観てます(#^.^#)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP