リノベーションコーディネーター資格 現場

リノベーションコーディネーター資格

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

新たにリノベーションコーディネーター資格制度を創設されたので、受験してきました!

出来たばかりの資格です!!!

今年の最初に受けた、住宅外皮マイスターも1回目の試験でしたが。。。

誰も持っていない資格ってなんか燃えますよね(笑)

 

1回目ということもあり、過去問も無かったので。。。

動画を移動中や隙間時間に4倍速で何回も聞きました。。。笑

テキストも何回も見ました。。。

 

今後、中古住宅流通とリノベーションの提供に必要な知識が私には必要でした。

生涯勉強と言っているのは自分を鼓舞するためにブログに書いたり人に語ったりしています。

 

50点満点中、47点だったので多分ですが合格しているはずです。。。

努力しても結果が出るかは分からないけど。。。

学び続けていきたい。。。

 

目的のために。

 

普通は、学生の時はみんな勉強して大人になると勉強しなくなる。。。

私の場合は、学生時代あまり勉強せず大人になり勉強する。。。

 

けど、それは環境です。

私が学生の時から仕事が楽しいといつも言っていた会長(父)に感謝ですね!

その時には、今の考えにはならなかったけど。。。笑

そして、社長になり責任ある立場になることによってより学ぶようになりました。

勉強しろと言われても勉強しません(笑)私の場合は。。。

 

けど、自分が好きなことを見つけ、学べば学ぶほど楽しくなることに気付きました。

 

大人が仕事の愚痴ばっか言ったりネガティブなことばかり言うと。。。

子供は大人になりたくないと思ってしまいやすくなるかも。。。

 

けど、楽しくするためにはしたくない99%のことを必死でしないと無理とある経営者に言われたことがあります。

1%のしたいことのためにしたくないこともする。

 

挑戦すると悩みや不安や失敗が増える。。。

 

けど、挑戦した人生だったと言って死にたいかな^^

皆さんは、挑戦していますか?

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土台敷状況^^

 

配筋検査^^

 

 

 

サッシ取り付け前の先張りシート施工状況^^

 

開放的な2階のホール部分!ブルーシートで景色が見えませんが。。。

最高の景色が一望できます。

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP