住宅は資産?負債? 現場

住宅は資産?負債?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

住宅は資産?負債?

それはケースバイケースなのでなんとも言えませんが。。。

 

日本はアメリカやイギリスよりは資産にはならないことは自信を持って言えます。

日本は中古住宅の価値が低く評価されやすいんです。。。

 

中古市場が小さく、「住宅寿命」は40年弱です。

米国は約58年、英国は約78年。。。

 

大幅に短い。

私が目指しているところは、買った時よりも高く売れる家です。

手間がかかり、イニシャルコストも高くなる傾向にあります。

※高くても低性能な家もあるので勉強して判断してくださいね。

 

ただ、普通の不動産屋さんにお願いしたら高く売ることは無理です。。。

 

売る人が良さを分かっていないから、良さを語れない。。。

私は、めっちゃ語ります!!!

 

なので。。。すぐに理想を手に入れることは出来ないので毎日コツコツやっています。

 

いろんなニュースをみていると先行き不安のように感じるかもしれませんが。。。

世の中は、不安を解消すると誰かの役に立ちそれが結果的にお金になる。

と私は思っています。。。

 

人の役に立ちたいと思っていても空回りしたり時間がないことによってミスをしたり。。。

世の中全てが思い通りにいかないですが、志はブレずにこれからもコツコツやっていこうと思います^^明日から月曜日ですが本当に平日、休日という感覚がなくなっていますね。。。

 

けど、好きなように時間を使うことが出来るので毎日が楽しいです!!!

 

週末は、甥っ子と姪っ子とも少しだけ会うことが出来ました^^

私は、この生活スタイルがあっているかもしれません。。。

 

工務店の仕事は建築だけではなく、マーケティングの勉強も必要なんですよね。。。

いい環境です^^笑

 

出来るだけシンプルで分かりやすいデザインにしてみました^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

日当たりいいですねぇ〜^^

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP