南海トラフ巨大地震 現場

南海トラフ巨大地震

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

日々、いろいろすることがあると・・・・

目先のことでいっぱいいっぱいになりますよね・・・

 

余裕って大事ですよね???

何かが起こってから、出来るだけ後悔はしたくないですよね?

 

韓国でたくさんの人が亡くなったニュースを見ましたが。。。

大事な人が亡くなるのは本当に辛いですよね・・・

 

ということで。。。

私が出来ることは、家で人が亡くなる可能性を減らすことです。

 

私たちが生きている間にくると言われている。。。南海トラフ巨大地震

マグニチュード8~9の地震が、今後30年以内に70~80%の確率で発生します。

どれぐらいの被害になるかご存じですか?(2019年5月時点)

 

・死者・行方不明者 → 最大で約23万1000人(東日本大震災の約12倍)

・全壊および焼失棟数 → 最大で約209万4000棟

・経済的被害 → 約207兆8000億(国家予算の約2倍)

 

この被害想定をしっかり理解して家づくりをしている人、家を建てている住宅実務者がどれだけいるのでしょうか?

この情報がないまま、そこまでする必要ないとか平気で言います。

 

この情報があって自分の大事な人の建てる家に対しても、そこまでする必要ないと言えるんですかね・・・

私には理解できません。

 

地震保険に入っているから大丈夫とかじゃないんですよ・・・

これだけの被害になった時に、自分の家で暮らせるかどうかめっちゃ大事だと思いませんか?

 

こういう基礎だとやりすぎとか言われますが。。。

あなたが勉強していなさすぎ。。。時代は、令和ですよ!!!あなたは昭和のままかっ!!!

 

昔はそこまでしていなかったという人はあまり好きじゃありませんね(笑)(#^.^#)

ということで、楽しく走り続けていきたいと思います!!!

 

朝、起きて外を見ると動物園で見たことある背中(笑)

おサルさん!

山にエサがなくておりてきたのかな。。。

明日も、いるかなぁ~(笑)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP