住宅ストックは増!けど性能向上工事は減! 現場

住宅ストックは増!けど性能向上工事は減!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

皆さんの業界は、明るいですか?

アメリカの金利は利上げにより6%後半。。。つまり約2倍

アメリカの建設会社の売上は8割減になっています・・・

 

住宅業界の新聞。。。新建ハウジングさんの記事です。

どんどん、減っています。

 

 

日本には、家がたくさんあまっています。

空き家になっています。。。

 

住宅ストックはどんどん増えています。

けど、住宅性能向上させる工事は減少しているみたいです。。。

ほとんどが、設備関係の更新がほとんどみたいです。

 

確かに、トイレの交換やキッチンの交換はするけど性能向上を意識している人はまだまだ少ないと感じます。

 

国交省の統計では。。。

人口1000人当たり新築更新にかける住宅投資額はドイツの半分以下みたいです。

ショックですね。。。

 

言い方悪いかもしれませんが。。。

日本は安物買いの銭失いと言われているみたいです。。。

これだけエネルギーを海外から輸入しているのに。。。

エネルギーを減らす努力をしない。。。

断熱や日射取得や気密のことは無視してきた今まで・・・

 

今後、住宅着工数はどんどん減ってきます。

けど、シンプルでお客さんがほしいと思う家を提供することが出来れば私は大丈夫だと思っています。

 

そして、化粧リノベーションではなく本質改善リノベーションにも力を入れていきます!!!

 

少しでも、地元の人の暮らしを豊かにしたい。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

これだけ、材料が上がっているのに。。。

これだけの鉄筋を使う会社は少ないみたいですが。。。

自分の考えを貫きたいと思います。

 

 

 

先行配管工事(#^.^#)

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP