加湿器を使うのは◯◯ 現場

加湿器を使うのは◯◯

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

加湿器を使う季節はいつでしょうか?

もちろん冬ですよね!

 

夏に加湿器を使用している店舗や病院もあるみたいです!

それはちょっと間違えているかなと思います。

 

夏は湿度高いですから加湿する必要ないですよね?

冬は、肌も乾燥してしまいますよね???

 

高気密高断熱は、特に乾燥します!

基礎断熱か床断熱かによっても変わってきます。

 

基礎断熱の場合は、1、2年は基礎の水分があるので加湿器なくても大丈夫なケースもあります!

また、加湿器も種類があります。

・気化式

・スチーム式

・超音波式

・ハイブリッド式

 

雑貨屋さんとかによく売っているのは超音波式が多いです。

私は、お客さんに気化式をおすすめしています。

多分、加湿器の種類まで伝える工務店は少ないと思いますが。。。

自分だったらどうするかを調べてお客さんにも伝えています。

 

ということで夏に加湿器は不要!

そして、沖縄では加湿器ほとんどいらないと思います。

 

相対湿度ではなく、絶対湿度を理解して家づくりをしていける工務店でありたいと思います。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

今日のお昼は、引き渡しをしたお客さんからお誘いいただきバーベキューをしました!^^

カレーも大変美味しかったです^^ありがとうございました!!!

 

中間領域が、役に立っていました^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP