今までの常識は非常識? 現場

今までの常識は非常識?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

時代の変化が早かったり、今まではこれが良いよ〜と言われていたことが実は良くなかったとか普通にありますよね。。。

 

私はたくさん尊敬している人がいますが、その人が言っていることが全て正しいなんて思いません。

それは、親であってもそうです!

 

両親のことは尊敬していますが、いっても40年ぐらい長く生きているだけですよね?

時代も日々変化きていますし、昔よりも変化のスピードが早くなっているので。。。

自分で学び自分の選択に責任を持つために学び続ける必要があると思います。

 

日本人は、家が温かいことを贅沢だと思っているかもしれませんが海外は日本の家レベル低すぎやろ。

その時の流行りやデザインじゃなくいつまで経っても飽きのこない家で快適な住空間がこれから当たり前でしょっ!と思っていると思います。

 

イギリスの場合→19度以下は健康リスクが現れる温度。理想的には21度以上。

ニュージーランド→断熱化した家の子供の欠席率半減

ドイツ→19度以下は基本的人権を損なう

 

日本の場合は、室温10℃以下の家ばかり。。。

これだけ、ヒートショックで亡くなっている国に住んでいて。。。

家を建てている私からすると情け無い話です。

 

けど、昔の私は今の知識が無かった。。。

学ぶことの重要性を感じています。

 

勉強しているお客さんはいいけど、若いとき流行りのデザイン重視だけで建てたりみんなが建てているからとかでいう理由で家づくりをする人が心配です。

 

これから電気代が尋常じゃないぐらい上がりますよ。

めんどくさいことから逃げずに自分のため自分の子供のために学びましょう。

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

先日、マリンパークを散歩した時たくさんのテントがあり。。。

みんな自然や情緒などが好きなんだな!!!

私も、そういう家を設計して建てていきます。

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP