決意表明! 現場

決意表明!

こんばんは!

 

今日は、数年ぶりにキャッチボールをした

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

楽しかったです(^^)

 

ちなみに元野球部です(^^)/

今、野球と言えば。。。。

大谷翔平28歳、村上宗隆22歳、佐々木佳範20歳?佐々木佳範は33歳でした!!!

 

佐々木朗希20歳でしたね!!!(^^)

 

村上宗隆選手は22歳で三冠王って\(◎o◎)/!

若いけんとか本当に関係ない時代ですね!

一日一日をどう過ごしてきたかですよね!

 

昔は、すごい選手はみんな年上でしたが今は年齢は下の人が多いです!

自分なり考えてみました。。。

ゆとり世代の人多いなぁ~と(笑)

 

ゆとり教育の恩恵だと私は前向きに考えています!
1987年4月2日生まれから2004年4月1日生まれの世代がゆとり世代です。。。
私もゆとり世代です!
けど、日本は詰め込みで余暇がないというか。。。
今の働き方も同じですよね。そう考えるとゆとりが悪い言い方をする人もいますが実は本質というか良かったんじゃない?(笑)
前向きでしょ(笑)
私はめっちゃ仕事しているので言われる前に言っておきますが働きたいから働いているだけです(笑)
子供の興味や関心、適性に合わせて好きなことに打ち込み、自ら学ぶことが大切だと思っています。
今の私も現在進行形で実行しています(笑)
そして環境として教材(YouTube)が多様にある。そして良い指導者と出会いやすくSNSもあるから昔みたいな根性論も減ってきている。
私が高校野球をしている時は、水分補給も普通に出来なかったし、先輩に殴られたこともあるし。。。
それが、当たり前みたいな変な感じでした。

 

YouTubeで学び、東京にZOOMで学べるし。。。一流の指導者にどんどん会いに行き学び続けてきます。

そして、父(会長)が後を継いだ『ささき建設』

 

古参どころか誰もいない会社なので、私自身がしっかりしないと会社は普通に倒産するという環境!

社員がたくさん私が何もしなくても会社がまわるのなら今の私はいないと思います。

 

環境って大事ですよね!感謝しています!!!

そして、今の時代は宝はいっぱい落ちている拾うか拾わないかは自分次第!

 

これだけ学べる時代って今までになかったと私は思います!

今、「我慢して生きるほど人生は長くない」という本を読んでいます!!!

 

知れば知るほど建築は楽しくなる仕事です!

噛めば噛むほど味の出る感じです!!!

 

家づくりも噛めば噛むほど味の出る家を設計していきたいと思います。

いろんなことってつながっていますね!(^^)

 

つまり、私も頑張りますという決意表明でした(笑)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP