日本とアメリカの金利 現場

日本とアメリカの金利

こんばんは!

 

ほぼブログが書き終わった状態で間違えてボタン押して白紙になって落ち込んでいる

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

あー最初から書き直しだー。。。。(T_T)

 

ということで今日の日経新聞にアメリカ住宅着工9.6%減と書かれていました。

住宅ローン金利の上昇や建設コストの増加等が影響しています。

 

アメリカの住宅ローン金利は30年固定型が平均5.22%。年初は3%台。

日本からしたら3%でも高いけど5%って凄すぎますよね。。。

 

余談ですが、日本もバブル頃の1990年ぐらいの住宅ローン金利は8.5%位でした。

家を買いたくても買えない現象が起こっています。

 

今後、日本も家を買いたくても買えなくなるような気がします。

今後日本はどうなるかを考え自分の中で予測して家を購入したほうがいいと思います。

 

人生で1番高い買い物なのであれば人生で1番勉強しなければならないと思います。

 

このブログを見てくださっている方は勉強熱心な方だと思いますが、日本の社会人は1日6分しか勉強しないらしいです… (T_T)

自分は勉強しないけど子供には勉強しなさいといってもするわけがないですよね^^

昨日のブログにも書きましたが、親は背中を見せないとダメですよね^^

 

子どもは、親のことをよーく見ています^^(笑)

 

1回書いたブログ記事が0になったのでちょっとイライラしてしまって厳しいこと言っちゃったかもしれないです(笑)

けど、このブログを見ている人なら大丈夫だと思います^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

厳しい監査をしています^^

 

 

すごい鉄筋量ですね^^

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP