高断熱は暑くなる? 現場

高断熱は暑くなる?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お客さんに高断熱の家は、暑くなると聞いたのですが。。。

と質問されました!!!

 

皆さんは、どのように答えますか?

断熱性が高い住宅の方が室温が下がりにくくなります!

 

そのため、日射遮蔽はめっちゃくちゃ大事なんです!!!

 

日射遮蔽ができているなら断熱性能が高い方が絶対いいです^^

誰かが言っているからというだけで判断せず、自分の結論をだす必要があります。

 

住宅迷子?家づくり迷子というお客さんが全国的に増えているみたいです。

気持ちわかります!

 

四六時中、建築のことを考えていても学び続ける必要があることを皆さんは調べたり勉強されていたりします!

あるお客さんが、ささき建設さんは耐震等級3の許容応力計算が標準なのに。。。

他社さんに聞くと、オプションで150万と言われて。。。まるで諦めさせようとしている感じでしたと。。。

 

全ての会社の仕様が全く違う中で坪単価だけで比較するのは大変危険なことかと私は感じています。

 

そのために、昨日もわざわざ日帰りで最新の情報を浴びにいきます。

 

それにしても。。。

 

コロナ感染者、多いですね^^

東京に行っていたので、念のため抗原検査をして大丈夫でしたのでご安心ください!

皆さんも気をつけてくださいね!!!熱中症にも^^

 

明日も頑張りますか^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP