勉強する親が最高! 現場

勉強する親が最高!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

家づくりと全く関係ないブログを書いているのですがめちゃくちゃ問い合わせがあるので気にせずに全く関係ないことを書いています(笑)

 

このブログは皆様の為でもあり自分のアウトプットの場でもあるので継続できています!

今日はタイトルの通り勉強をする親が最高!

 

どういうことか分かります?

親が勉強していないのに子どもには勉強しろとかいう?

 

子どもからしたら、大人になったら勉強しないでいいと勘違いしてしまうのではないかと思う(笑)

今若い人と高齢の人。。。どちらが暖かい家に住んでいる割合が高いかと言うと若い人です。

 

 

もちろん昔の家は断熱性能は低かった。。。

だから今建っている家の快適性や価値をわからないままそんなに高い買い物をしてどうするんだと自分は勉強していないのに一方的な否定をする親がいると思う。。。

 

それって、時代が昭和でとまってないですか?

スマホがあるのにガラケーのままでとまってないですか?

 

昔のものでいいものはもちろんある。

けど、新しいものを知ってから昔のものの良さを言わないと説得力にかける。

 

私は、自分に自信を持っている。そうじゃなきゃ私を信じて家をお願いしたお客さんに失礼。

ただ。。。

私は、まだまだだと思っている。

こんなもんじゃない!またまだ成長する。

 

私がいろんなところに建物を見に行ったり勉強したりしに行っているのは自分最高と思わず常に新しいもの。。。より良いものを見たり触れたりすることが大事だなと思っているからです。

 

それって大事なことだと思う!!!

 

また、私がこんな感じになったのは70歳を超えても学び続ける親の背中があるからです。

 

私の親は今もずっと勉強しています!^^

だから、コミュニケーションをとりながら会社をよりよくするための話が出来ます^^

 

感謝しています!!!

 

私がしっかり勉強していることで、より良い選択をしていける!

豊かになるため。。。人の役に立つために学び続けていきたい。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

現場でお客さんと打ち合わせ^^

喜んでいただき嬉しいです!!!

 

 

 

 

 

 

なんかいい感じ〜^^

 

夜の家もいいね^^

 

足場解体^^

 

 

綺麗に日射遮蔽出来てますね^^

 

いいねぇ〜

この佇まい^^

 

引き渡したお家の夜もいいなぁ〜

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP