いくつになっても好奇心! 現場

いくつになっても好奇心!

こんばんは!

 

朝散歩が習慣の

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

最高でしょ!!!

鳥がいつも待ってくれているんです!

 

 

昔は、学校行く時も。。。仕事行く時もギリギリまで寝て朝をバタバタする生活をしていました!

けど、自分で自分を変えたいと思い本を読んだり学び朝散歩をするようになりました!

 

誰かに言われてもなかなか行動できないですよね。。。

自分で気づかないと。。。そのためには勉強や環境ですね!

 

朝の時間の使い方で、一日が決まると感じています!

皆さんは、朝どんな感じですか?

おススメの習慣あれば教えてくださいね^^

 

ということで。。。

今日は、父と会社で話していて。。。

英語の文章をGoogle翻訳のカメラで日本語にして意味を確認していたら。。。

父は、何それ?どうやってしたん?と聞いてきました!!!

 

いくつになっても好奇心が大事ですね!

71歳から英会話の勉強をしていたり本当にすごいと思います!!!

 

人は、身近にいる5人によって決まります!

周りに勉強もせずダラダラしている人だらけだと、自分もそうなる可能性が高い!

自分の周りにはそんなすごい人いないと思うかもしれませんが。。。

 

今は、YouTubeやVoicy等。。。本当にすごい人から学ぶことが出来る時代ですよ!

ただの言い訳です!

 

ということで、私は80歳90歳になっても好奇心を持ち人生楽しみたいと思います!

そのために、毎日必ず8000歩以上歩いています!

 

今日は、ちょっと歩きすぎました!笑

 

外だけではなく、家で読書をしながらステッパーで歩いたり。。。

座っている時間を出来るだけ減らしています!!!

ステッパーとはこれです↓

 

好きな仕事を出来るだけ長くするためには、健康第一です!

お客さんに忙しすぎて寝れてないんじゃ無いですか?とよく心配されますが。。。笑

結構寝てます(笑)

5時間ぐらいの時もありますが、最低6時間以上を目標にしています!

 

目標があるから行動出来るんです!

 

数字で管理しないと。。。

結構歩いているとか。。。ちょっとしか歩いてないとか。。。

自分でもよく分からないという感じになります!

 

今は歩いて健康になるだけではなく、歩いてお金になる時代です!

すごい時代ですよね!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

四国中央市にカッコいい平屋を建てています^^

この敷地にはこの平屋しかないぐらいの家になっています!

 

楽しみです!

 

 

 

 

夕方も会社の周りを歩きました!

今しか見えない景色があるんですよね^^

 

太陽の光との関係性って面白いですよね^^

 

会社の周りもたくさんの自然があり気持ちいいです!

皆さんもたくさん歩いて健康で長く生きてくださいね!

 

すみません!

あまり家づくりと、関係しないブログを書いてます(笑)

 

けど、こんな感じのブログでもブログみて問い合わせしましたというお客さんもたくさんいるので一定のニーズはあるのかなぁ〜と思っています!!!

 

自然の写真をたくさん載せているので、自然が好きなお客さんが多くなってきています^^

狙い通りです(笑)

 

明日も楽しみますか!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP