愛媛県で私しか持っていない資格? 現場

愛媛県で私しか持っていない資格?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

住宅外皮マイスターの資格試験を、今年の1月受けました^^

出来たばかりの資格なので、過去問が一切なくどんな問題が出るかわかりませんでしたが。。。

 

なんとか合格していました!

 

 

確認してみると、愛媛県で私しか載っていませんでした!

私が、日頃から建築は奥が深いと言っているのは。。。

 

勉強すればするほど知らないことが分かりもっと勉強しようと思う!

建築の世界は。。。なかなかすごいんです。。。

 

病院に行くと。。。内科の先生。。。外科の先生。。。産婦人科の先生。。。

と一つ一つの分野に特化した先生にみてもらいます。

 

けど、工務店の場合は意匠、構造、温熱環境、耐久性、お金、営業、収納、マーケティング、不動産、相続、家電、エネルギー、電気料金、さまざまな設備。。。植栽。。。暮らし全般。。。等

 

正直、大学を卒業してこの業界に入って思ったことは。。。

覚えること多すぎ。。。そして専門性高すぎ。。。さらに。。。デザインや落ち着く空間豊かな空間。。。地球温暖化。。。脱炭素についても考えなければならないのか。。。。

 

確かに大変。

けど、これだけの項目があれば自分次第で付加価値をつけやすくもなると思いました。

 

どの業界も今の時代本当に変化が早く、勉強することが山ほどあると思います。

 

壁にぶちあたりながら私も生活しています!

失敗しない人生は、失敗する!チャレンジの大切さをいろんな本から学びました。

 

皆さんは、チャレンジしてますか?

白駒の隙を過ぐるが如し。。。

歳月人を待たず。。。

光陰矢の如し。。。

 

つまり、時間がたつのは早い。人生は短い。

すぐには成長しないし、成果もでないが。。。

 

毎日の習慣で人生は間違いなく変わることを私は知っています!

いくつになっても好奇心や楽しむことが大事!

 

矢沢永吉さんの特番みていて、自分はこんなんじゃダメだと思い。。。

72歳( ゚д゚)

私は、32歳。。。

もう少しやろう。がんばろうと思いました!

 

一流になる人は。。。

あ→諦めない

い→いい指導者

う→運

え→選ぶこと

お→親

か→環境

 

で決まるみたいです。

元全日本バレーボール選手の川合俊一さんが言っていました!

 

諦めようかなと私も思ったことあります!

けど、諦めずに建築と向き合っていきたい。自分で選んだことだから!

あいうえおか。。。全部揃っているかも(笑)

 

一流になれるように頑張ります!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP