天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず 現場

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

こんばんは!

 

人生平等だとは思っていない

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

福沢諭吉の言葉に『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

つまり平等。。。

と言っていると勘違いしている人が多いと思う。

 

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず、と言へり。』

と言われていると福沢諭吉が言っているので、福沢諭吉が言っている言葉では無い。

 

身分の差やいろいろある。。。けど、自分に言い訳して、私はこうだからダメだというのであれば。。。不平等にならないように勉強しろということだと数年前に本を読み実行するようになった。。。。

 

私も、毎日知らないことを知り。。。

焦りこのままじゃダメだという良いストレスを毎日浴びています。。。

 

毎日、同じようにことをしていたら数年後も同じことをしている可能性が高い。

毎日6時過ぎから散歩、そして日経新聞を読みながらコーヒーを飲み8時から働く!

 

1日24時間、昔は夜中の2時ぐらいまで仕事していたが生産性が低下し食生活も乱れ太りやすくなりストレスも溜まりやすくなっていた。。。

 

今も、もちろんストレスありますが体調はいい感じです!

 

皆さんも、朝散歩した方がいいですよ^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

明日、足場解体^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP