いつ家を建てたら損しない? 現場

いつ家を建てたら損しない?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お客さんにいつ家を建てたらいいですかと聞かれます?

 

損したく無い。少しでも得したい!

気持ちはわかります!!!

 

コロナ感染がニュースになった時に、建てる予定だった人が延期になりました!

ただ、その時に建てていた方が総額としては安く建てれていたと思います!

 

2年前であれば3000万円でそれなりの住宅が作れていたけど、それが3800万円になってしまう。

というニュースをみました!関東の工務店さんが言っていました!

価格上昇に関しては地域差がかなりありますが。。。材料不足とコストアップ。。。

 

深刻な問題です。

日経新聞に出てましたが、アメリカの市民はもっと深刻。。。

建築費のアップだけではなくて、中央銀行の利上げによって、今まで3%位だった住宅ローン金利が一気に5%まで上昇しました。

 

アメリカの住宅着工が減り、木材の価格が元に戻ってほしいですがそれは難しいですね。

家の面積を小さくして質の高い家がこれからのスタンダードになっていくのかと私は思っています。

 

そのために準備していきます!

 

いつ家を建てたらいいかは正直私も分かりません。

なぜなら、人によって環境が違うからです!

 

これから建物価格は上がっていくと思います。

賃貸の家賃も上がっていく可能性もあります。

 

いろいろ自分で勉強して自分の考えを持つことがまず大事だと思います!

私が力になれることは全力でサポートさせていただきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP