家を建てた人からの問い合わせ殺到 現場

家を建てた人からの問い合わせ殺到

こんばんは!

 

現在、23時50分会社でブログを書いている・・・

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

毎日があっという間ですね(^_-)-☆

 

最近、松山市・今治市・観音寺。。。広島等。。。

家を建てた方から、家が寒いので何とかならないですか?床下エアコンしたいんですが何とかしてもらえないですか?

小屋裏エアコン出来ないですか???

というご相談がよくきます。。。。

 

気持ちはわかります。。。

なぜなら。。。高気密高断熱だと思って家を建てたのに全然快適じゃない・・・という感じだと思います。

 

けど、高気密高断熱の定義って何ですか?

皆さんが、家をたくさん売らなければ自分の給料が上がらない。。。ノルマのある営業マンだったらお客さんにどう営業しますか?

売りたいから、良いように説明しないですか?

 

高気密高断熱という言葉は、ポエムです!

なので、快適な室内環境は人によって異なるので。。。数字で説明してくれる人の説明の方が私はなるほどと思います。

私は、冬であれば室温20℃湿度50%の住空間を目標に家づくりしているとお伝えします。

 

余談ですが。。。

理想のマーケティングは、販売を不要にすることです。

つまり、自然に売れてしまう商品を作ることを私は意識しています。。。

 

なので私は営業マンではありません。押し売りはしません。自信があるから。

 

話を戻します。

 

結論。みんな快適な住空間に住みたいという願望を持っている。

私もその一人です。

 

ただ、床下にエアコンをつけただけで効くわけではありません。

太陽に素直な設計(夏の日射遮蔽と冬の日射取得)・気密測定・建物の形状・基礎の立ち上がり(そのためには詳細な構造計算も必要)・外壁の色等・・・

正直めっちゃ検討することがあります。

 

まだ家づくりをしていない人に強く言いたいことは。。。

人生で一番高い買い物だと思っているのであれば、人生で一番勉強してください。

 

以上

 

私は、勉強しても勉強しても後悔がゼロになることは無いです。

けど、これ以上はできないぐらい全力をだしたと自信をもって言えます。

なので後悔しても、すぐに次の一歩を踏み出せるのだと思います。

 

ということで、少しでも多くの方に早い段階できっかけを与えれるようになりたい!

そのために、毎日ブログで発信しています。

 

弊社で家を建てたお客さんからもたくさんの紹介があり現在嬉しい悲鳴を上げています。

毎日一歩一歩ですね!

 

 

家づくりを検討している方、ユーチューブで私よりすごい人がたくさん良い情報を無料でアップしてくれています。

何か、気になることがあれば力になるのでお気軽にご相談ください!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

予想通り、最高の抜け感のある景色を一望できます!

 

 

お隣さんの庭を借景!!!

 

 

あ~この窓好きや~(笑)

毎朝、起きた時にこの窓からの景色をみれるのか~(#^.^#)

 

窓からの景色って、家での時間をより豊かにしてくれると私は思います!

地元に、良い建築を増やしていきたい!!!

 

間取りを考えてから、窓を付ける設計士がほとんどです!

私は、窓の配置を先に考えます!みんながそうしているから、自分もそうするという考え方。。。

あまり好きではありません・・・

 

よりよくしたいと日々考えています。

 

 

お客さんから、外構の写真送ってくださいました(#^.^#)

ありがとうございます!!!

 

お家に合いますね~(^_-)-☆

最高です!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP