土地探し! 現場

土地探し!

こんばんは!

 

日曜日もお仕事頑張った^^

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

現在、土地探しをしているお客さんもたくさんいます!

設計士と一緒に土地探しをすることを私は推奨しております!

 

良い土地は、金額が高い!

高い土地を買って、家づくりをするとなったら希望する家を建てられないことが多くあります!

 

家の金額ってだいたいこれぐらいよね?という感覚って本当は違う可能性があります。

なぜかと言うと、価格が安いというメリットがあるからその価格を発信するわけです、高い会社はうち高いですよ〜とは発信しないのでどうしてもローコストの金額が一人歩きしている感じがします。

 

土地と注文住宅であれば4,000万ぐらいかかっているみたいですね。

けど、土地探しでこの金額は大きく変わります。

完璧な土地は、みんな欲しい。だから高くなる。

 

人によってメリットになることとデメリットになることが全然違います。

子どもさんがいるお客さんは、学校の近くがいいけど。。。子育てを終えたお客さんからしたら学校から近いのはメリットではなくなる。

土地の形状や大きさも同じです。

お客さんが気になっていることを、私たち設計士なら解決することが出来るかもしれません。

 

土地と家はセットで考えてください。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP