未来予測! 現場

未来予測!

こんばんは!

 

本日もよく働いた(#^.^#)

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

いきなりですが・・・

最近は、テレビをリアルタイムでほとんど見ることがなくなりました。

時間の使い方をしっかりと考えなければあっという間に1日が終わってしまいます。
生活スタイルの変化を感じます、それは私だけではなくお客さんと話していても感じることです。
昔はテレビ何を見るかで姉と喧嘩した記憶があります、しかし今はiPad等でテレビよりも面白い動画。。。自分だけの時間を過ごすことができるようになったと思います。

それは時代の変化によってパラダイムシフトが起きています。

 

今は好きなテレビ番組を録画して好きな時間に自分が求めているものだけを見ることができCMは早送りで時間効率をアップさせることができます。

ちなみに私が毎週予約しているのはガイアの夜明け、プロフェッショナル仕事の流儀、大河ドラマ、NHKスペシャル等です(*^ω^*)

ハードディスクレコーダーの容量が増えたことで今の生活が出来るようになりました。

 

いろいろ勉強する必要がある時代ですが、勉強すればするほど豊かになる時代でもあると感じています。

昔は自分の部屋で勉強をするのが当たり前、けど今はリビングやダイニングで勉強する子供が増えているみたいです。

受験勉強もリビングやダイニングでする子供が増えているみたいです。

賢い子が育つ部屋づくりにも、上記の内容が書かれていました!

私も、リビングで勉強しておけばよかった・・・(笑)

今までは子ども部屋を広くしたいと言う人と狭くてもいいと言う人2つに分かれていました、しかしこれから子供部屋は小さくてもいいと言う時代になっていくと私は感じています。

これからの未来は。。
・子ども部屋は小さくなる
・家事動線の重要性
・バルコニーは減る
・ファミクロを1階
・乾太くんの採用率アップ
・食洗機 大容量化
・階高、天井高さを低く 等

最近の建築学生は設計する時にリビングにテレビを書かなくなっているみたいです!
確かにテレビを無しにして、大きい白い壁を作っておいてシアターにする選択肢もありだと感じます!今までそうだったからそうしているという考え方。。。これからの時代それではいけない気がします。

大変だけどね・・・

私は、最近の若いやつはとは思いません。
そういう人もいるのかもしれませんが、自分より若い人の考え方を知っておくことはこれからの時代とくに大事だと感じます。

変化の早い時代、年寄りより若い人の方が新しいことをどんどん取り入れます。
私も、いくつになっても気持ちは20歳でいるつもりです!!!^_^
外見も20歳を目指して頑張ります!!!(笑)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

楽しみな現場がたくさん(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP