住宅ローン固定金利上昇! 現場

住宅ローン固定金利上昇!

こんばんは!

 

最近リフレッシュするときに昔の大河ドラマ『龍馬伝』をみている!

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

大河ドラマって本当に学びが多いですね!

私が、小学生ぐらいの時。。。父が大河ドラマを見ていた記憶があります。

その時から、自分事のように大河ドラマを見ていたらよかったです(笑)

 

ということで本題です!!!!

 

住宅ローンの固定金利上昇というニュース見ましたか?

6年ぶり高水準3メガバンクの10年固定!

 

住宅ローンの金利は、本当に重要ですよね・・・

ご存じの通り、銀行は10年物国債の利回りなどを参考に住宅ローン金利を定めています。

2016年のマイナス金利政策で住宅ローン金利は低く続いてきた。

 

固定金利を選ぶ人は約1割。変動は約9割のため現時点では波及しないが今後の金利がどうなるか警戒しておく必要があると思います。

 

コロナによって、さまざまなことが急速に変化していきますね!!!

少子高齢化で建てる人が減り、住宅資材が上がり、金利が上がり、建てたくても建てれない・・・

将来。。。家を新築で建てることが出来るのは、超富裕層!

になるかもしれないですね・・・

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

第三者監査!!!仕組み、マニュアル、標準化。。。様々な課題を明確にし一つ一つ達成していくこの感じ!

大変だけど、なんか生きてるわ~と感じるんですよね!!!(#^.^#)

 

社長に、施工精度や品質や現場監理をしてもらうようにしています!

頼りになる、私の右腕です(笑)怒られるかも(笑)ま~いっか(笑)

 

今日、iPadのグッドノートのアプリを使えるようになったと言っていました!(#^.^#)

70歳過ぎて今の学び実行力、素晴らしいと思いました!

親子で、切磋琢磨してます(#^.^#)父がこの仕事をしていなければ共通の話題もなく話すことも少ないと思います。。。

建築は楽しいです!!!

 

父も、建築楽しいと昔からずっと言っていました!なので洗脳されました!(笑)

楽しいと言っていたら楽しくなります(笑)

 

今まで、喧嘩しながらもこうやって協力し良い家を地元に残すという共通認識。。。最高にやりがいのある仕事を一緒に出来て感謝です!

先週、完成見学会に25年前ぐらいに家を建てたお客さんの子どもさんが家づくりの相談に来られました!

 

私も、20年後30年後。。。お客さんの子どもさんの家を設計して建てるかもしれませんね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

検査中(^_-)-☆

 

 

造成工事中(#^.^#)

 

 

 

 

この景色に絶対合うわ~(#^.^#)

完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

最近、1日に1~3件ぐらい問い合わせがあります。

正直、私たちがビックリしています!!!

 

ただ、現在家づくりをしているお客さんを優先させていただくのでお待ちいただくことや打ち合わせの日が1カ月2カ月後の時もあります。

申し訳ありませんm(__)m

 

健康第一で建築を楽しみます(#^.^#)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP