電気代、値上がりに気づいてない人マジやばい! 現場

電気代、値上がりに気づいてない人マジやばい!

こんばんは!

 

昨日、建前出来てほっとしている!!!

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今、私はiPadでブログを書いてます!仕事もiPadやパソコンやスマホを使っています!

今、電気がなくなったら使えなくなったらと考えるとぞっとしますね。。。

ということで、電気の話をします!

 

標準的な家庭の電気代(東京の場合)
2020年1月から2022年1月この1年間で約1300円上がっています。

2018年度火力発電は77% (原子力6%天然ガス38%石炭32%石油7%)残り17%が再エネです。
少ないと思いますよね再生可能エネルギーの割合。

ただ2030年度は再生可能エネルギーは23%を目標にしています。残り77%が火力です。
脱炭素は大変住宅です。脱炭素に向かって動いてはいますが。。。

再生可能エネルギーの大量導入で電気代は上がっていくと思われます。
現在、日本よりも大変なことになっている。スペイン!!!

なんで?スペインって再生可能エネルギーの割合高いじゃんと思った人すごい!!!
風力23%水力11%太陽光8%です!

ただ、風の量が少なく。。。昨年影響を受けました。
ということは、電気代が上がる!
電気料金が1年で2倍になってるんです。

電気をあまり使わずに生活するようになっているみたいです。
給料が上がらないのに電気代は上がる。

日本も似たようなことになっている気がする。電気代だけではなくいろんなものが…

いろいろ勉強して、自分の考えをもつことの重要性を強く感じます!!!

私も、まだまだ知らないことだらけ!!!
ほとんどの人が知らないことを知っていれば付加価値になる。

床下エアコンや小屋裏エアコンだってそうです。
人生一回!愚痴垂れて、自分は何も行動しない人には私はなりたくないかな。

 

と自分に言い聞かせています^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

昨日、建前出来てほっとしています(#^.^#)

今日は雨でしたね~!!!

 

晴れが良いですね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP