家づくりは、すっぴん美人を目指せ! 現場

家づくりは、すっぴん美人を目指せ!

こんばんは!

 

本日、地鎮祭を風が強く大変寒かったですがお客さんのご協力により無事することができた(#^.^#)

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日も相変わらずあっという間でしたね(#^.^#)

 

タイトルの意味を、今からブログに書く内容をみずにわかっていた方はぜひ一緒に仕事したいですね(笑)

多分いないですね(笑)

 

ということで本題です!

 

出来れば、すっぴん美人を目指したくないですか?

もちろん、化粧品を否定しているわけではないですよ!!!

今回は、化粧品を設備の例えとして書きます。

家づくりをするとなると、設備やいろいろなことに目が行きがちです!

小屋裏エアコンや床下エアコンだってそうです!

 

私は、何回も言っていますが。。。

床下エアコンや小屋裏エアコンがしたいわけではありません。。。

 

化粧も、何か目的のためにしていると思います!

 

私は、夏涼しく冬暖かい家を経済的に実現して。。。

私とご縁があった方には。。。めっちゃくちゃ幸せに健康になって今まで以上に豊かになってほしいだけです!

それを実現する手段に床下エアコンと、小屋裏エアコンを採用しています!

 

先日、床下エアコンや小屋裏エアコンをしたいんですがと。。。

もうすでに松山で他社さんで家づくりをされた方からご相談がありました。。。。

 

私は、ちょっと難しいですねとお伝えしました!もちろん根本改善リノベーションをしたら可能かもしれません。

 

つまり人でいうスッピン。家でいう元の性能がある程度ないと私も。。。設備をバンバン使って光熱費がかなり高くなる家になっちゃう可能性が高いです!

それが、嫌だから太陽に素直な設計(夏の日射遮蔽・冬の日射取得)や性能(耐震等級3、気密測定C値1.0以下、断熱UA値0.46前後)をベースのルールを決めて家づくりをしています!

 

これが出来ていれば、私も小屋裏エアコンと床下エアコンを使って快適にすることが出来ます!!!

 

私も、スッピン美人を目指すために。。。

運動、睡眠、食事に気を付けて毎日を過ごしています!!!(#^.^#)

 

本日、網戸を付けていた業者さんが。。。

この家暖かいなぁ~!俺もこんな家住みたいわ!最新の家ってこんな感じなんやな!と話している会話を盗み聞きしました!

 

私は、嬉しくてなんか半泣きになりました・・・

今のトレンドでデザインなどを決めることも大事です!!!

 

けど、悲しいことに家を購入した時の幸福度はずっとは続きません!

それは、脳がそうなっているからです!

 

私は、老若男女すべての人が欲しい願望は。。。。

夏涼しく冬暖かい家を建て、経済的に過ごすことだと思っています!!!

一番近くにいる人。。。毎日一緒にいるから当たり前になっているから有り難みを忘れがちですが一番大事な人だと思います。

その人と、1秒でも長く健康で一緒にいる確率を増やせる設計士でありたい。

 

そしで、脱炭素!地球のことを考え家づくりをしたい!

地元の家電量販店が困るぐらい、住宅に設置するエアコンを減らしていきたいと思っています!(笑)

エアコンの使い方なんて、ほとんどの住宅会社は説明できません。昔の私もそうだったのでよくわかります。

 

けど、勉強することでエアコンの重要性を知りました。

本当にエアコンってめっちゃくちゃ大事なんです!

 

大事なことありすぎて私も毎日必須です(笑)

大事なことありすぎでお客さんも大変ですよね・・・・

 

まとめると・・・

スッピン美人になりつつ、自然な感じで化粧して化粧品代を減らしても美人でいられるような家に住みたい方は、

私にご相談ください(#^.^#)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

本日、地鎮祭(^^)/

おめでとうございます!!!

 

寒い中、一緒に準備していただきありがとうございました(^^)/

 

 

寒い中、お手伝いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣の方にご挨拶!!!

 

 

本日、網戸取付!

 

日射取得されているのがわかると思います!

けど、この日射取得の価値を知っていない人は太陽に素直な設計をしません!

当たり前ですよね、自分が大事だと思っていないことを他人に提案しないですよね!

 

また、お客さんの方が最近は勉強していたりするので、お客さんが住宅会社を納得させるようになっていたりもします!

ただ、自己中にはならないように気を付けてくださいね!!!すべて完璧なんて求めたら大変ですよね!

 

日射取得(^^)/

 

 

私も、屋根の上にあがってお掃除!!!

 

 

 

 

 

すべてを完璧にしたい気持ちはあるのですが、まだまだ課題があります!

より良く出来るように頑張っていきます!!!

 

日射取得(^^)

 

日射取得!!!

 

めっちゃ開放的(^^♪

 

日射取得(^^)

 

プリウスが停まっているところも、もう少ししたら基礎着工です!

お客さんの子どもちゃんが、話かけてくれました!!!(^_-)-☆

 

 

明日から、完成見学会!

打ち合わせの予定なども入っているため、ご希望の時間にご案内できないかもしれませんが。。。

 

家づくりの参考に間違いなくなります!

タイミングが合えば、平日もご案内させていただきます!!!

 

知っていると知らないでは、5年後10年後大きな差になります(^^)

性能は当たり前、デザインと性能は両立できる!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP