それは本当に無駄なのか? 現場

それは本当に無駄なのか?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

年末にもかかわらず、日曜日も会社で打ち合わせ(#^.^#)

 

とは言っても。。。年末なので会社の掃除等したりもします。

新聞も読み返したり、デジタルは大変便利ですが。。。アナログの紙もメリットはありますね。。。

 

若い人は、新聞をとらないかもしれませんが。。。

※若者の定義は39歳までらしいので私もまだ若者ですが。。。(笑)

私は、2つの新聞をよく見ています!

 

日経新聞と新建ハウジングです!

弊社で家を建てられるお客さんは、結構な割合で日経新聞を読まれているとは思いますが、新建ハウジングを読んでいる人はほとんどいないと思います!

 

今は、隅から隅まで読んでいますが。。。

私が、ささき建設に入社した時。。。約6年前!

新建ハウジングを購読していましたが。。。私も新しい仕事内容ということもあり余裕がなく。。。

会社にあったけどみんな読めていなかったので、購読をやめることにしました・・・

 

もちろん、固定費。。。毎月の支出を見直すことは大事です!

無駄なお金を払わないという考え方は正しいと思うのですが。。。

 

本当に、それが無駄なのか?を考えて日々生活しておかなければならないと思います!

浪費ではなく、投資であれば積極的にした方が良いと思っています。

 

新建ハウジングの内容は、工務店にとって大変参考になる内容ばかりで。。。

一人でずっと悩んでいることでも、新聞を読んで知識があれば実は、そこまで悩む必要が無かったということもあると思います。

 

そして、松尾さんとも、もう少し早く出会ってもう少し早くから、今の家づくりをすることが出来ていたかもしれない・・・

新建ハウジングを再講読をした理由は。。。松尾さんと、とあるセミナーで出会って。。。

 

情報収集はどうされていますか?また何を見ていますか?

と質問した時に。。。いろいろ教えてもらったものの中に新建ハウジングさんの名前もあったからです!

 

日々のインプットとアウトプットの重要性が今後重要になり。。。

それについていけない会社といける会社の格差は広がっていくのが今後の日本だと思っています。

 

毎日、忙しい忙しいと言いながら。。。

自分を肯定していたらあっという間に人生終わってしまうっと本に書いていました・・・

 

 

確かにそうかもしれませんね・・・

そして情報だけに左右されるのではなく、しっかり軸を持つことの重要性も感じています。

他社の商品と今の会社の商品を比べるのではなく。。。今の会社・今の自分より明日の会社と明日の自分が成長しているかどうかを見るようになった2021年でした。

 

他と比べてもきりがないです!(#^.^#)

他社の凄いところは素直に受け止め、そこから学ばせてもらうところがあれば素直に学ばせてもらい・・・

TTPする!(徹底的にパクる)

 

真似しながら、そこから独自性が増えていくのではないでしょうか(^_-)-☆

なので、皆さんも比べないでくださいね!!!

 

友達の家はリビング30帖あるので私たちもという考え方マジでやめた方がいいです!(^^)/

なぜその大きさが必要なのか?メリットデメリットはどうなのか?しっかり考えてください!

 

余裕をもって生活していくことで時間ができ、新たな学びや新たな挑戦をしやすくなる!

そのために、今から出来ることをどんどんして準備していきます!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

お客さんから写真送ってくださいました^^

ありがとうございます^^

 

この温度と湿度すごいですね!

多分、私だけテンション上がってます^^

 

 

私は、こういう家に住んでいないので、計算して実測して経験を積んでいくことで血肉となっております!他の会社がしていないことをして、他社がしていることをしていないこともあります!!!

 

一般的な工務店とは、違いイレギュラーなところもあると思いますが、私にしかつくれない建築があります!

その建築を求めてくださっている方もたくさんいます!

 

全て完璧には私も出来ません。優先順位を私なりに決めてやっております。

私と一緒に家づくりしたいと思ってくださる方の、家を一生懸命建てていきたいと思います!^^

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP