潮目が変わってきた。 現場

潮目が変わってきた。

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今年もあと1週間ですね!(#^.^#)

 

現在、工事している方や今から家を建てる方に、病院で働かれているお客さんが多いんです。

 

なぜ弊社に決めたのか聞くと・・・デザインだけではなく住環境に妥協しない家づくりだからと言われる方が多いんです。

 

特に病院で働かれている方は、毎日たくさんの患者さんと接することになります。

 

家を建てる時は、若く元気で将来のことまで考えれないのが今までの常識でしたし、そういう家も全然なかったので選択肢がなかった。

 

寒さは、良くないことを知っている人が増えた!

脳卒中!つまり、脳血管障害!

脳卒中は大きく分けて3つ!

1脳出血

2くも膜下出血など

3脳梗塞など

 

1と2は血管が破れる

3は血管が詰まる

 

脳卒中の危険因子1番は高血圧です!

ヒートショックですよね!!!

気温差があるのは良くないんです・・・

 

血圧が急激に上下し心臓や血管の疾患を起こすことをヒートショックと呼びます。

 

リビングは快適なので血圧は安定

寒い脱衣室→寒い浴室の時は血圧が上昇

※お風呂のお湯は高い傾向にある。

暑いお風呂に入った時血圧は急降下しヒートショックとなる。

 

デザインも間取りも家事導線も全部大事!

けど、一番大事な家族が亡くなるのが一番私は嫌だ!

 

今、私が住んでいる家も寒いです!

ほとんどの人がそういう家に住んでいます。

自分の大切な親やじいちゃんばあちゃんほど寒い家に住んでいます。

 

65歳以上からヒートショックが起こりやすくなります。

特に75歳以上の方は年々増加しています。

 

暖房器具をしっかり使って対応してくださいね!!!

 

私は、まだ根本改善リノベーションに力を入れれてないですが、2022年準備をしていきます!

 

2022年と言わずすでに行動しています。

なんか新年の抱負と言わず思った時に行動した方がいいと思っている派です!

むしろ、毎日が新年です!(笑)

 

今、感じていることは。。。

住宅業界の潮目が変わっている感じがします。

 

国も脱炭素に向かってようやく動き始めました。

 

変化がかなりはやくなりそうです!!!

 

その変化を楽しみますか!!!

そして、2022年も楽しみましょう!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP