好きなことを長くするためには体力が必要! 現場

好きなことを長くするためには体力が必要!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、日曜日(#^.^#)

『おもしれい』の日です(^^)/(笑)

大河ドラマの日です!!!ほとんどテレビはみないですが大河ドラマだけは必ず見ます!!!(笑)

今日も、渋沢栄一おもしれいと言っていましたね!!!(^^♪

 

先日お客さんに、専務がきっかけで大河ドラマみるようになりました!

という会話になりました!!!

 

嬉しいですね(#^.^#)

大河ドラマは、昔から社長(父)がみていた気がします!

その時は、全然おもしろくなかったです(笑)環境ですね!

だからと言って社長(父)の影響ではなく。。。

松山で現場監督をしている時に不動産屋の社長さんのマンションを建てている時。。。

その社長さんに可愛がってもらいたくさんのことを教えていただきました!今、私が毎日ブログを更新しているのもその方のおかげです!!!

その方から、佐々木くん大河ドラマはみた方がいいよ(^^)

 

と言われて、みるようになりました!

大河ドラマは、大半の経営者がみているので共通の話題にもなり会話が弾むんですよね~

論語と算盤ってまさに経営に直結します。

 

 

みんな悩んでいる!栄一も悩んでいる。

 

私が悩んでいることなんて大したことじゃない!明日からも頑張るぞ~となります!(^^♪

皆さんも悩みありますよね?私もいろいろしたいことがありすぎて毎日があっという間です!

 

好きなことをするためには体力です!!!

 

昨日のブログで書いた歩数!これを使っています。

歩数だけではなく、心拍やいろんなスポーツにも使えます。。。

登山する人は、めっちゃいいと思います!

私は毎日ゴールの表示をみるために歩いています!コンビニでも近くに停められなくてもいっぱい歩けるっ!ラッキーと考えます!

ゴールが明確になっているとゲーム感覚みたいで楽しいんですよね!小さい成功体験を増やしつつ健康にも効果がある!

 

おススメです(^^)/

 

誰でもやろうと思えばできることだけど、毎日継続できるかできないかで差が広がっていくと思います!

毎日、5分でもいいから本を読むと決めていたら、いつの間にか30分ぐらいたっています!

 

後は、毎日する歯磨きやドライヤー!

if-then プランニングを利用して、XしたらYする!

つまり、鏡の前に立ったらスクワットすると決めています!(笑)

 

することないので(笑)一石二鳥!!!

髪を洗っている時や、歯磨きしている時。。。スクワットできない人いないですよね?

けど、する人は少ないと思います!

 

好きなことを長くするためには体力が必要です!!!(#^.^#)

 

よしっ!

現場行きましょう(^^)

 

私が住んでいる家!

いろいろ計測しています!

サッシの下枠が冷えるんですよね。。。

私も、知らないことがまだまだあります!建築は奥が深いので一生楽しめそうです!!!

 

いろいろやりたいことがありすぎて毎日、小走りです(笑)

 

全棟、床下エアコン・小屋裏エアコン・気密測定(C値1.0以下)・耐震等級3(許容応力度計算)・HEAT20G2以上の断熱性能・太陽に素直な設計 等

 

他にも、どんどん独自性を増やしていきます!(#^.^#)

今、新しいシート看板のデザインを制作中です!!!楽しみ楽しみ!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP