資材ショック! 現場

資材ショック!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

昨日も書きましたが、資材がドンドン上がっています!

資材ショックです!

 

何が上がっているのかというと・・・

・無垢材、集成材、合板

・鋼材

・石膏ボード 等

・樹脂サッシ、ガラス

・断熱材

・外装材

・トイレ

・エコキュート

・太陽光システム

・ボンド

 

ウッドショック・メタルショック・半導体ショック

数年前にこうなるとは思ってもいませんでした。

 

値上げと着工竣工遅れ!!!

値上げしたら多分高止まりになると予想されます!

そもそも安すぎたのかもしれませんが。。。

 

家を購入する世帯が減るだけではなく、購入したくても購入できないぐらいの金額になっていき・・・

悩ましい状況に・・・

つまり。。。スタグフレーション

景気後退で賃金が上がらないにもかかわらず物価が上昇する状況です!

 

他にも、建設技能者不足も深刻に今後なっていくと思われます。

今後のことも考えて対策していきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

基礎工事中!

 

引き渡ししたお客さんの家の前を通ったら外構工事中でした楽しみ楽しみ(*^^*)

 

地盤調査(*^^*)

 

基礎工事完了!

職人さんに制作してもらっています!!!

 

なんでしょう(*^^*)

 

明日もがんばるぞ~!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP