家庭とは? 現場

家庭とは?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は日曜日ですね(#^.^#)朝散歩は気持ちいいですね!

 

 

 

 

 

 

日曜日もお仕事していますが、日曜日は協力業者さんから電話がかかってくることは少ないので他の曜日よりはゆっくりしていますが・・・

その変わり打ち合わせの予定が入っています!(#^.^#)

最近は休みなくお仕事しています!

好きなことをしていますが、好きじゃない人とは家づくりしたくないので、営業マンが絶対言わないことも言ってしまいます・・・

皆さんも合う人と合わない人いるでしょ?(笑)

なので私と合わないと思っているお客さんに営業かけて、キャンペーンで100万安くするんで契約してください!

とか絶対言わないです!!!(笑)

 

私じゃなくて安さに魅力を感じているだけなので、トラブルになる可能性が高くなります!

けど、ほとんどの住宅会社はキャンペーンが多い気がします!

私がお客さんだったら最初から適正価格でお願いしますと思ってしまいます。

この業界は、建築のプロではないお客さんの言うとおりに間取りをパズルしてお客さんが満足したら契約みたいな感じが多い気がします。

私も、昔はそうでした。。。。

 

その時に思った感情が。。。設計するの私じゃなくてもよくない。。。

と思ったので自分がどういう家を建てたいかをお客さんに伝えて、共感した人とだけ一緒に家づくりしようと決めました!

 

私は、誰にでもいい顔は出来ませんm(__)m

その変わり、仕事が昔以上に楽しくなりました!!!

 

今日も、午前中打ち合わせ頑張るぞ~!!!!

 

ただ、本日は。。。

打ち合わせがお客さんのご都合により延期になったため。。。午前中は久しぶりにゆっくりしました!(#^.^#)

リフレッシュも必要ですよね!

家の外でお肉を食べました!目の前には緑がたくさんあり心地良い風が吹いていました!

気持ちよかったです!!!

 

お肉もめっちゃおいしかったです!!!

 

皆さんにも家庭があると思います!

家庭の漢字は、『家』+『庭』

つまり、家だけではなく庭もあって家庭ということです!

 

手入れが大変という声がすでに聞こえてきていますが・・・w

四季折々の自然に触れ合うことって本当に大事だと私は思っています!

 

今後、庭の無い家は設計は致しません。

というところまで行きたいと思っています!

ささき建設は、庭が無い家は設計しない会社らしいよ~と認知してもらえるように発信していきます!

 

家には庭があることでより家の価値が高くなる!

植栽で変わります!

私はそういう空間に自ら行って体感しています!イイものを知らなければイイ設計は出来ない!

一流を知らなければ一流にはなれないといろんな方からアドバイスいただきました!

日本の建築家 大西憲司さんが設計された建物を大阪まで見に行ったとき衝撃を受けました・・・

松尾設計室の松尾さんに声をかけていただき見に行ってきたのですが本当に行ってよかったです!

すべての空間から植栽が見えるように設計されているんです!\(◎o◎)/!

 

都会のため敷地は旗竿地!建築の工夫と植栽計画でここまで暮らしが変わるんです!!!!

建築って楽しいですよね!!!

 

 

私も、これから家と庭を提案できる設計者になっていきます!

数年後、結果的に私も坪100万以上の建物もどんどん設計しているかもしれません!

 

 

性能だけでなく建築の本質をしっかり学び。。。もっともっと成長していきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

制作(#^.^#)

 

久しぶりに、甥っ子姪っ子に会いました(^^)/

成長は早いですね!!!

 

久しぶりに、トランプしました!

 

 

ゴジラについて教えてくれました(^^)/

ありがと~(#^.^#)

 

明日も志事、楽しむぞ!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP