他社の現場からの学び! 現場

他社の現場からの学び!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

コロナ前は、県外の住宅会社さんの見学会や現場にどんどん行っていましたが。。。

今は、まだちょっと行きにくい・・・

※そのうち行きまくると思いますが・・・w

 

けど、県内であればと思い。。。松山に昼から行って3現場見せてもらいました!

忙しい中、ご案内いただきありがとうございました!!!

住宅建築って奥が深い、設計も奥が深いし施工もいろいろなやり方がある・・・

 

面白い空間のある家ってやっぱりいいなぁ~!

真似させていただきます!!!(^^♪

 

 

自社だけではなく他社からの学びも大事だと思います!

 

こういうやり方があるんだっ!こうした方が効率よくて綺麗に見えるよね!

とか・・・

 

一人で考えていてもいい知恵がなかなか浮かばないとき。。。

忙しくても。。。時間をつくり自分が設計していない建物をみて目を養うことはいくつになっても継続したいことの一つです!

 

高齢になっても、業界の第一線で活躍されている方って若いですよね!

新しいものに抵抗ない人が多い気がします。

 

今、住宅業界は、結構大変なことになってきています。

 

コロナショック・ウッドショック・半導体ショック
各種設備不足・・・樹脂サッシが入らない。。。

いろんなものがドンドン値上げラッシュ・・・・

 

全国の工務店さんとお話していると・・・・

工務店も協力業者も二極化がすごいと言っていました。

 

ダーウィンの進化論やなって言ってました!私も共感しました!

環境に適応できたら生き残る、適応できなければ生き残れない。

自然選択説!!!

 

生き残るのは変化出来る者

チャールズ・ダーウィン

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

私も、面白い空間設計してます(#^.^#)

楽しみ楽しみ(^^♪

 

 

明日は、完成したお家のお引渡し(^^♪

明日も頑張るぞ~(#^.^#)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP