好きをもっと好きに! 現場

好きをもっと好きに!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

ノーベル物理学賞のニュースみましたか!

真鍋淑郎さん90歳、四国中央市出身で米国プリンストン大学の気象学者!!!

 

地球温暖化の根幹となる、成果をあげ。。。

京都議定書やパリ協定など真鍋さん研究をベースに世の中がより豊かになっていく。

 

地球温暖化は、これからしっかり考えていけなければならない。私もご縁あって会社が四国中央市にあるためしっかりと地球温暖化について考えて家づくりしていきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土台敷完了!

 

 

稲刈りが始まりました!!!

完成見学会、田園風景はみえないかも。。。

 

 

 

型枠完成検査(^^)/

 

対角も誤差なく、すばらしい仕事でした!

 

協力業者さんに感謝です!!!!

私が、全部することは出来ません。

出来ることは、私がどういう家づくりをしたいかをみんなに言い続けること・・・

そして、その言葉と行動が矛盾していないこと!

 

酒やタバコが好きな人が身体に悪いやめた方がいいぞ!と言われても誰も聞く耳を持たない。

あとは。。。勉強しない親に勉強しろと言われても。。。パパとママも勉強してないのに子供はなぜ勉強しないといけないの?

むしろ、大人の方が勉強しないとヤバいんじゃないの?と言われたらなんと返しますか???(笑)

すごい子供さんですけど・・・・(笑)

 

あなたの言葉は矛盾していないですか?

会社も同じ、社長が頑張っていないのにスタッフがそれ以上頑張るはずがない!

私は、親の背中を見て学んできました。

人は変わらない。それよりも自分を変えた方がいい!

 

あなたの悩みはすでに誰かが悩んで解決していたりする。それを知る方法が読書です!

読書の秋です!読書嫌いだった私でも読書好きになりました。

皆さんも、好きな本からでも読んで学び好きをもっと好きにしてください!

 

 

建築は楽しいですよ(#^.^#)

 

 

電柱を移動!

新しい電柱を建てました!!!

 

 

擁壁打ち合わせ(#^.^#)

 

これからも、どんどん着工していきます!

先日、全国の工務店の方とZOOMで話していたら。。。

今、一人で対応している物件数を伝えたらビックリされました!!!

 

設計と現場だけではなく、資金計画も見学会なども対応しているのは普通じゃないみたいですが・・・

今の私はこの環境が当たり前なのでなんとか頑張れています!

 

環境って大事ですね!

今後、この環境も徐々に変化させていきます!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP