加熱除菌の重要性! 現場

加熱除菌の重要性!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

エアコン掃除ののユーチューブとかもたまに見たりするんですけど・・・

結構汚れてますよね・・・

 

理想は、週に1回は加熱除菌をした方がいいみたいです!

加熱除菌があるエアコンも限られていますが、弊社が取り付けている小屋裏エアコンにはその機能が付いています!

エアコンは冷房するときに、室内機の中では結露させています。暖房は問題になりませんが。。。

 

冷房は、最善のメンテをしていた方がエアコンも長持ちすると思います。

弊社が採用しているエアコンの加熱除菌は55℃にして約100分加熱除菌します。

50℃以上ぐらいから生物は死にます。

 

加熱除菌がないエアコンでも週に一回暖房すると言いということですね。

けど40℃ぐらいにしかなりません・・・

 

たぶん、こんなことを知っているお客さんはほとんどいないかも・・・

住宅実務者も実は一緒です・・・なので私は建築は奥が深いと言います。

学べば学ぶほど深いと思う、逆に学ばなければ深いとも思わない。。。何事でもそうなのかな・・・

 

建築なのに、家電などの知識も今後、建築士に求められていくと思います。

住宅業界で長く働ける人の特徴を私なりに考えてみた結果・・・・

 

 

好奇心ですね!

現在32歳ですが40歳になっても60歳になっても90歳になっても好奇心は持ち続けられていたらいいな!(^^♪

 

建築はもちろん他のことでも好奇心があることはどんどん挑戦していきます!

人生1回ですからね!!!いろんな人の本読んでいたら挑戦しなかったことへの後悔をしている人が多いみたいです!

 

失敗をただ恐れるだけではなく、行動し人生楽しみます!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

建前の準備OK(^^)/

 

 

 

 

擁壁の捨てコンクリート(#^.^#)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP