電気料金、昼安く! 現場

電気料金、昼安く!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日の日経新聞に電気料金昼に安く。と書かれていました!

脱炭素を加速するためにいろいろ変化してますね!

 

けど、欧米では20年以上前から行われていたことです。

私が大学生の時に起きた、東日本大震災が起きて原発問題をみんなが考えるようになった時に。。。

太陽光などの再エネの重要性を、分かっている人はたくさんいたと思います。

 

昼間の電気は余っている!特に九州!!!

需要と供給のバランスが大事、つまり供給に需要を近づける!

電気が余っている昼の電気を安くするとで夜の電気需要を下げる!

今までは、石炭やガス火力が中心でした!昔は、電気料金が安い深夜電力をうまく利用して床下エアコンをしていたという話も聞いたことがあります!

これからは、太陽光とうまく付き合う暮らし方は結構重要だと感じています。

 

世の中の変化をしっかり確認しながら、何が一番いい選択なのか日々考える必要がありますね!

けど、日々の仕事や業務や、家事等やらなければならないことだけでいっぱいいっぱいになる気持ちもすごく分かります!

余談ですが、建築関係の営業さんが仕事辞める人多い気がします!

理由を、聞いていたら土日も仕事で、休みが無く。。。夢でも仕事してる。

スタッフを増やしてほしいと言っても無理だった。。。

 

どの業界もそうかもしれませんが。。。

人手不足になると、キャパオーバーになって体調を悪くする方も多いみたいです。

いろいろ考えることはありますね^^

今を生きることに必死な気持ちもすごくわかります!

けど、どこかに余裕や支えてくれる人がいなければ未来のための投資!

学びをする時間ってなかなかとれないのが現実なのかな。。。

 

まず。。。、この、ブログを見てくれた方は電気料金に注目しつつ。。。

昼の電気料金が安くなったら、自分親やじいちゃんばあちゃんにエアコンをちゃんと使って熱中症で倒れないでね!電気代安いからね!倒れたらもっとお金かかるし一緒に旅行や美味しいご飯も食べれなくなるから、可能なら太陽光のせて我慢せずにエアコンしてねと優しくお伝えください!

安くなる前でもしっかり快適な住空間にして暮らしてください。

 

高齢になると、感覚も鈍っちゃいますのでしっかりフォローしてあげてください!

家で、大切な人が亡くなるって辛いですよね!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP