値上げ相次ぐ! 現場

値上げ相次ぐ!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日、愛媛初の工法で建てている建前を見学をしてきました!

最先端を知るとわくわくしますね(#^.^#)

 

木材に詳しい業者さんとお話していたら、今までの価格から200万ぐらいプラスでかかるのが当たり前になっています。今まででは考えられない価格です。

それでも、業者さんに安くしろっと無理を言うことはできないです。

 

弊社も可能な限り対応していますが。。。

木材だけではなく、鉄やたくさんの材料が値上げ値上げ状態です!Σ(゚д゚lll)

 

業者さんも困っているので無理は言えませんが。。。

金利だけも見ていつ建てれば、得なのか予想するだけではダメな時代ですね!

 

今日、話した方は2022年1月から徐々に木材も落ち着いていくとおっしゃっていましたがどうなるんでしょうか・・・こう言う時にいろいろ勉強しておきたいですよね!

ということで、もっと木を知ろうと思い、いろんな本を読んでいます!

皆さんは、1か月に最低1冊ぐらいは読んでますか?

昔の私は、本を読むのが嫌いでした。。。けど本って数千円ですごいことを教えてくれますよね!!!

 

昔は、読みなさいだったのが読みたいに変わってきたので読書の習慣があるのかもしれません。

自分が好きな分野からでも読書をすることを強くおすすめします!

 

好奇心って大事です!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土間コンクリート打設(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間コンクリート打設完了(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP