性能オタクちゃうよ! 現場

性能オタクちゃうよ!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

性能にこだわっている工務店と認知されるようになりました!

設計申し込みの決め手は、専務が建築オタクなところ!とおっしゃった方がいました!(#^.^#)

 

確かに建築は好きです!嬉しいお言葉です!

好きじゃないと四六時中できないです!

 

建築オタクなら、そうですよ~(^^)/

と答えるんですが・・・

 

性能オタクは、ちょっと違うのかな~と思います!

家づくりって、なんのためにするのか?

 

そこをまず考えなければいけないと私は思っています!

性能が良い家=いい家づくり

 

では無いと私は思っています!

数字で見ないとわからないとお伝えしますが。。。

 

UA値0.46が0.48になったからダメとかは思っていないです!

それって、何のために断熱性能を上げているのか?ということです!

 

そんなに、性能よくしたいんだったら。。。窓無しにした方がいいんです!

けど、光熱費はどうなるのか?

断熱性能を良くするのは、光熱費を安くしたいからじゃないですか?

 

昨日も書きましたが、勉強しなければならないことがたくさんある現在!

そして簡単に情報が手に入る!

けど、情報過多でしんどくなっている。。。迷子になっている人もたくさんいる!

 

私は、性能も大事。。。デザインも大事。。。気持ちいい空間をつくることも大事!

いろんな大事なことがある中で。。。

 

私が大事なことは、誰と家づくりがしたいかが一番大事だと思っています!

私も、人です!一緒に家づくりをしたい人と自分が楽しいことをしているのであれば毎日が楽しい!

 

好きな建築だけど、好きじゃない。。。価値観が合わない人との家づくりはお互いにとって良くないと思う。

バランスが大事!!!

 

この人と一緒に家づくりがしたいと思える人を見つけてください!

私も、選ばれるために日々、成長していきます。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

性能も大事!耐震等級3 許容応力度計算の基礎!!!

 

土間コンクリート打設(#^.^#)

建築は、天候に影響されやすいので大変です!毎日天気予報で確認します!!!

 

 

 

 

造成完了(#^.^#)いい土地です!

 

おーなるほど~(^^)建築は楽しいですね!

 

基礎工事中(#^.^#)

 

 

カッコいいですね(#^.^#)

もうすぐ、外壁工事(^^)/楽しみです(^_-)-☆

 

 

地盤調査OK(^^)/来月着工予定!

 

現在、設計中の現場(^^)/

 

外壁タッチアップ(#^.^#)

 

 

 

今日は、ずっと車に乗っていました(^^)

明日は、ZOOMで打ち合わせだぁ~(^^)

 

 

前よりも・・・ビックリするぐらい、お仕事の依頼がありビックリしている毎日です!

本来、問い合わせは大変嬉しいことなのに・・・

 

なかなかタイミングが合わなかったり、お待ちいただくこともあり大変心苦しいです!

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m

けど。。。待ってでも建てたい!専務と家づくりしたいと言ってくださる方もたくさんいます!

疲れなんて吹っ飛びますよね(^_-)-☆

めっちゃ嬉しいことです!(#^.^#)

無理のない範囲で無理をして頑張ります!(笑)

 

住宅業界は、働き方改革通りにはなかなかできない業界。。。

DXどんどん進めていくぞ~!!!!

 

スピードが早い時代です!

私には、最高の時代です!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP